東遊園地の「こうべ花時計」が、パンダの「タンタン」になってる。クールスポット化もしてるみたい

東遊園地の「こうべ花時計」が、王子動物園の「タンタン」になってます。


神戸市中央区加納町6‐1

七夕に植え替えられた花時計のデザインは、ジャイアントパンダ「タンタン」。白は、ベゴニア、橙はマリーゴールド、緑はレモンバームの計3000株で描かれてます。

タンタンが、花時計のデザインに登場するのは、3年連続。中国へ帰ることに決まったことを受けての「ありがとう」バージョン、去年の「王子動物園70周年記念」もタンタンでした。

顔はだいたい一緒ですが、頭の上の文字と「緑」の部分に使う植物が変わってたります。

東遊園地にある「こうべ花時計」が『ありがとうタンタン』バージョンになってる

2020年7月1日

ちなみに「タンタン」は、病状などのことを考え返却期日が「今年の年末」まで延長。体調管理のため3月中旬以降は観覧できない状況が続いてます。

「王子動物園」のジャイアントパンダ『タンタン』の返還期日が延長されたみたい。来年の12月末まで

2021年12月31日

今回気づいたんですが、花時計の手前にある石の台。これが写真を撮るためのスポットになってます。

元々は、花時計の最初のデザインを展示するためのもので、ちょっとだけ名残が…。その上に「花時計視点台」という貼り紙がされてます。

説明文が何らかの理由で剝がれてしまったからこうしたのか?みんなが登って撮るし、そういうことにしよう!となったのか分かりませんが、乗っていいそうです。

そこそこ高さがあるので、ケガだけはしませんように。

ちなみに、見えなくなった初めての花時計のデザインは、まさに時計でした。


画像:クールスポットマップより

花時計の周りには、最近ミストが設置されてます。「こども本の森」へ来たこどもたちが遊ぶのにもちょうど良さそうです。

ついに3月25日オープン!安藤忠雄建築の『こども本の森 神戸』を一足先に見てきた

2022年3月22日

「タンタン」デザインは、8月中旬までの予定です。

◆関連リンク
クールスポットマップ – 公式サイト
過去の花時計 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。