神戸市が『新型コロナ感染症対策啓発動画』を公開してる。三宮センター街・市役所1号館の大型スクリーンでも配信予定

兵庫県などに発令されている緊急事態宣言は、511日から31日までの延長が発表されています。神戸市内では、入院調整が行われ、医療体制はひっ迫した状態です。

兵庫県、緊急事態宣言は「5月末まで」になる模様

2021年5月7日

そのような中で神戸市は、医療の危機的状況を伝え、コロナ感染予防の徹底を呼びかける啓発動画を公開しています。


【西神戸医療センター 副院長兼看護部長】


【市内大学生】

 

 

【地域活動を担う高齢者の方々】


【中央市民病院 呼吸器内科医長】


【市内大学生】


啓発メッセージの動画は、三宮センター街1丁目の「BOSビジョン」や、市役所1号館1階などの公共施設の、デジタルサイネージでも配信される予定となってます。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、今の自分に何ができるのかを考えるきっかけになるかもしれません。

神戸市では510日から、集団接種会場での高齢者に向けたワクチン接種が始まりますが、全国的に広がる変異株への有効性などは、まだわからないことも多い状況です。

神戸で新型コロナワクチン接種の「予約」が4月20日(火)から開始。高齢者からスタートへ

2021年4月19日

神戸市は、医療現場からのメッセージも配信しています。

神戸市が『医療現場からのメッセージ』を配信してる。最前線で戦う医師や看護師ら「医療従事者」からのお願い

2021年1月23日

◆関連リンク
特設サイト – 神戸市

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。