2024年2月の人気記事トップ10 1位は、神戸市が『暮らし支援臨時特別給付金』を支給するみたい。約2.6万世帯対象、子ども加算は約4.5万人

暮らし支援臨時特別給付金

神戸ジャーナル読者の皆さん、2024年2月は、いかがでしたでしょうか?

この1ヶ月、神戸ジャーナルで配信した「人気記事トップ10」で神戸の今を振り返ってみましょう!


 

1位:神戸市が『暮らし支援臨時特別給付金』を支給するみたい。約2.6万世帯対象、子ども加算は約4.5万人

暮らし支援臨時特別給付金

神戸市が『暮らし支援臨時特別給付金』を支給するみたい。約2.6万世帯対象、子ども加算は約4.5万人

2024年1月31日

 

2位:なくなる「トーホーストア」の近く、垂水区・本多聞の土地を「24時間営業」のスーパー『ハローズ』が買ったみたい

なくなる「トーホーストア」の近く、垂水区・本多聞の土地を「24時間営業」のスーパー『ハローズ』が買ったみたい

2024年2月10日

 

3位:JR大阪駅直結の商業施設『LUCUA(ルクア)』に新たに20店がオープンするみたい。「ファミリア」が全国初の大人向けギフトショップ

LUCUA ルクア 大阪

JR大阪駅直結の商業施設『LUCUA(ルクア)』に新たに20店がオープンするみたい。「ファミリア」が全国初の大人向けギフトショップ

2024年2月13日

 

4位: 閉鎖予定だった「トーホーストア」4店舗が、別のスーパーとして存続できることになったみたい

閉鎖予定だった「トーホーストア」4店舗が、別のスーパーとして存続できることになったみたい

2024年2月2日

 

5位:生田神社で『節分祭&豆撒き神事』が行われるみたい。ゲストも発表されてる

生田神社で『節分祭&豆撒き神事』が行われるみたい。ゲストも発表されてる

2024年2月2日

 

 

6位:須磨区・白川台にあった洋菓子店『ボックサン』が閉店してる

須磨区・白川台にあった洋菓子店『ボックサン』が閉店してる

2024年2月11日

 

7位:【厳選】ケーキ好きさん必見!神戸で外せない『人気のパティスリー』7選 ~三宮・元町~

【厳選】ケーキ好きさん必見!神戸で外せない『人気のパティスリー』7選 ~三宮・元町~

2024年2月1日

 

8位:メリケンパークで時々上がる「花火」 次はいつ? 2月中にあと3回

メリケンパークで時々上がる「花火」 次はいつ? 2月中にあと3回

2024年2月16日

 

9位:東灘区にある「阪神基地隊」で『護衛艦・潜水艦・掃海艇』が一般公開されるみたい。海上自衛隊「呉音楽隊」の演奏会も

東灘区にある「阪神基地隊」で『護衛艦・潜水艦・掃海艇』が一般公開されるみたい。海上自衛隊「呉音楽隊」の演奏会も

2024年2月23日

 

10位:高速長田駅の近くにスーパー『マルアイ』ができるみたい。かなり大きそう

高速長田駅の近くにスーパー『マルアイ』ができるみたい。かなり大きそう

2024年2月14日

 

次の1ヶ月は神戸で何が話題になるか楽しみですね!

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    住民税非課税世帯(18歳まで?)子供の学費無料ではないのでしょうか?生活しんどい?親がきちんと働いたら?働けない人は、生活保護貰っているのでは???
    なぜ、配る必要があるのですか???
    税金きちんと納めてる人に余っているお金はその方たちに納めるべきだと思います。
    神戸観光地として魅力がないので、神戸にきて良かったという魅力的なまちづくりにしたらどうですか?
    お金をばらまく前にする事いっぱいあると思います。
    神戸市民の汗水たらした人達の税金を無駄に使わないで、大事に使ってください。
    お願いします。

    2024年3月1日8:53 AM 返信する
  • 匿名さん

    いや、ええんよ。必要な支援をするんは。
    必要な支援ならね。

    2024年2月29日4:25 PM 返信する