メリケンパークで、「みなとこうべ海上花火大会」の後継イベントとして、分散型の花火イベントが開催されます。
みなとHANABI-2024-神戸を彩る5日間
2024年10月21日(月)~25日(金)18:30~
メリケンパーク
神戸市中央区波止場町2
神戸ウォーターフロントの賑わい創出を目的として2022年度から開催されている「みなとHANABI」について、今年度の開催が正式に決定。
今年も、秋の10月21日(月)~25日(金)の平日5日間です。
昨年と同様に、音楽と花火をシンクロさせて打ち上げる「音楽花火」が予定されています。打ち上げ数などは未定です。
昨年の様子は下記記事をぜひ。花火の見え方のほか、観覧場所や混み具合などもイメージできるかと思います。
日時
2024年10月21日(月)~25日(金)18:30~
※雨天決行・荒天中止
観覧場所
メリケンパーク(メリケンパーク沖に設置する台船から打ち上げ)
※ハートフルゾーン(障がい者観覧エリア)はございません。
観覧料
無料
詳細は決まり次第お知らせがあるとのこと。昨年は10分間の花火でしたが、今年はどうなるのか気になりますね。
◆関連リンク
・みなとHANABI -神戸を彩る5日間 – 公式サイト
去年見た感想として…
5日間、会場より少し離れた住宅地で見ましたが、どの花火も全部小さい。これが神戸の花火だと言われるのは本当に寂しいことです。京都芸術花火大会や大阪淀川花火に比べてもショボすぎる。旦那の実家のあるワースト2過疎県の中心市で開催される花火大会の方がよっぽど盛大です。
関西の三大都市の花火イベントがこれとは、実に情けないことだと思います。