
さんちかの10番街のランチスポットが、2か月ほどお休みするそうです。
神戸市中央区三宮町1-10-1

『家族亭』の場所は、西を向くと地上に上がる階段があって、あがると「みずほ銀行」があるところ。
手前を海側へ行くと、地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」があって、その先の地下道は工事のため閉鎖されてます。

山側を向くと「さんちか麺ロード」があります。「麺ロード」を抜けたところには、最近「観音屋」ができてます。

※営業時の様子
蕎麦や定食、丼などメニューも数多くあり、ランチにも夕食にも重宝されている「家族亭」。

休業は、GWが終わった2026年5月11日(月)から始まっていて、理由は「リニューアル工事」のため。
営業再開は、約2ヶ月後の「7月中旬頃」となっています。

『家族亭』と同じ並びにあった「さがみ」や「肉のツクモ」などの店舗は、2026年2月に閉店しています。10番街は、8店舗中4店舗が工事中となる形に。
閉店した場所は、フロアマップ上では「comming soon」となっていますが、いまのところ貼り紙などもなく、どんなお店ができるかはまだ分かりません。
『家族亭』が再オープンする頃には、新店舗もできて賑わってるといいですね。
◆関連リンク
・さんちか Santica – 公式サイト
・家族亭 – 公式サイト













































カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
ライター一覧