水道筋商店街の西端にあった『花梨コーヒーラボ・ロースターズ』が閉店してる。自家焙煎コーヒーのお店

ライター:かな

阪急 王子公園駅ちかくの「水道筋商店街」にあった『花梨コーヒーラボ・ロースターズ』が閉店してます。


神戸市灘区水道筋6-3-3

お店があったのは、商店街のアーケードがないエリア「水道筋6丁目商店街」の中。東を向くと「エルナード水道筋」のアーケードが見えてます。

同じ並びにあった「神戸菊兆の明石焼」の冷凍自販機も、昨年サービスが終了しました。

水道筋商店街にあった『神戸菊兆の明石焼』の「冷凍自販機」がサービス終了したみたい。本店は北野坂の老舗

2023年12月2日

反対側を向くとこんな感じ。このまま3分ほど歩ていくと、阪急王子公園駅に着きます。

向かいの並びには「佐藤とうふ店」っていう豆腐屋さんや、「BI.TO.WA(ビトワ)」っていうワインショップ併設の美容室があります。

水道筋商店街に『佐藤とうふ店』がオープンしてる。閉鎖した「畑原市場」から移転。昔ながらの「にがり豆腐」が復活

2021年1月1日

水道筋商店街に『BI.TO.WA(ビトワ)』っていうワインショップ併設の美容室ができてる

2023年6月16日

『花梨コーヒーラボ・ロースターズ』は、コーヒー豆の販売のほか、テイクアウト・イートインで自家焙煎コーヒーを楽しむことができるお店でした。

シャッターの張り紙によると、2024年1月1日(月)をもって閉店したようです。

店舗だけでなく「通信販売」も終了とのことで、このお店のコーヒーがもう飲めないのは寂しいですね。

◆関連リンク
花梨コーヒーラボ・ロースターズ – 公式サイト
花梨コーヒーラボロースターズ – Instagram

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。