水道筋商店街にあった『神戸菊兆の明石焼』の「冷凍自販機」がサービス終了したみたい。本店は北野坂の老舗

ライター:かな

水道筋商店街にあった『神戸菊兆の明石焼』の「冷凍自販機」が、サービスを終了したようです。

水道筋商店街に『神戸 菊兆の明石焼』の「冷凍自販機」ができてる。本店は北野坂の老舗

2023年1月9日


神戸市灘区水道筋6-2-4

自販機があったのは、阪急 王子公園駅から東側に徒歩3分ほどの場所。東を向くと、少し先に「水道筋商店街」のアーケードが見えてます。

すぐ隣は「旨から」っていうお持ち帰り唐揚げ専門店で、向かいには「大阪王将」があります。

西側を見ると「阪急 王子公園駅」の方向です。

向かいの並びには、「佐藤とうふ店」って豆腐屋さんや、「BI.TO.WA(ビトワ)」っていうワインショップ併設の美容室などがあります。

水道筋商店街に『佐藤とうふ店』がオープンしてる。閉鎖した「畑原市場」から移転。昔ながらの「にがり豆腐」が復活

2021年1月1日

水道筋商店街に『BI.TO.WA(ビトワ)』っていうワインショップ併設の美容室ができてる

2023年6月16日

北野坂にある『神戸菊兆』の本店は、昭和45年から半世紀以上も営業しているお店。

この自販機では、名物の「明石焼き」を24時間いつでも買うことができたのですが、今はシャッターが閉まり「貸店舗」の張り紙がされていました。

ちなみに『神戸菊兆』の明石焼きは、本店のほか湊川商店街の店舗やオンラインショップで購入することができますよ。

◆関連リンク
菊兆 明石焼 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。