「こべっこランド」で発達がゆっくりな子どもを対象に『スマイルクラブ』が開講されてる。料理・プログラミング教室など

「こべっこランド」で、発達がゆっくりな小学4年生~中学生を対象とした『スマイルクラブ』が開講されています。


神戸市中央区東川崎町1-3-1

「こべっこランド」は、発達がゆっくりな子どもと家族が、年齢に応じたプログラムなどに参加することで、落ち着いて家庭生活を送れるように支援する施設です。

『スマイルクラブ』では、クッキング教室・プログラミング教室などが開講され「出来た!楽しかった!またやってみよう!」の気持ちを体験することができるそう。

開講期間は、5月から来年の1月まで。申し込みや詳細はホームページでお知らせがあるとのことです。



開講講座
2021年
【6月】とんで!はずんで!たのしいスポーツ!
【7月】トランポ☆ロビクス
【8月】親子クッキング教室
【9月】プログラミング教室
【10月】スマイルルーム(スマイルルームの高学年バージョン)
【11月】はじめてのドラムにチャレンジ
【12月】プログラミング教室
2022年
【1月】スマイルルーム(スマイルルームの高学年バージョン)

期間
2021年5月~2022年1月

場所
神戸市総合児童センター(こべっこランド)

対象
発達がゆっくりな小学4年生~中学生と保護者
※「とんで!はずんで!たのしいスポーツ!」のみ小学5年生以上

参加費
プログラムによる

申し込み
ホームページから

問い合わせ
神戸市総合児童センター こべっこランド 療育担当 TEL : 078-382-1355

参加費が無料のプログラムも用意されていますので、巣ごもり期間のリフレッシュも兼ねていかがでしょうか。

「こべっこランド」は、来年の春以降に、現在の神戸ハーバーランドから和田岬への移転が予定されてます↓↓↓

和田岬に移転する『こべっこランド』の建設状況をみてきた。10月末にはできあがる?

2021.01.19

◆関連リンク
こべっこランド – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。