『マリンピア神戸』の様子をまた見てきた。ついに面影もなくなってる

マリンピア神戸の解体工事をまたみてきました。以前はまだ営業時の様子を想像できるくらいには残ってましたが、建物らしきものはまったく無くなっています。


神戸市垂水区海岸通12-2

手前にあった「セントラル」の棟がなくなったことで遠くからでも「さかなの学校」が見えてます。「さかなの学校」は現在休業中です。

垂水区の『さかなの学校』が休館してる。公式SNSなども閉鎖

2023年4月15日

駐車場があった側から見るとこんな感じ。向かって右側にセントラル、左側にアネックスとイーストありましたが、今はどちらもすっかり取り壊されてます。

ちなみに1か月前はこんな感じ。過去記事をまだ見ていない人は、併せてチェックしてみてくださいね。

解体工事中の『マリンピア神戸』を見てきた。知った風景がガラッと変わっててちょっと寂しい

2023年4月5日

少し西側へ移動してみると「ウエスト」の棟がかろうじて残っています。目の前に「神戸フィッシャーアリーナ(ボートが止まってるとこ)」があったところです。

遠くから全体を見るとこんな感じ。淡路島へ続く「明石海峡大橋」が以前よりしっかり見える気がします。

再オープンは2025年!ここからできていく過程も引き続きウォッチしたいと思います。

「マリンピア神戸」が2023年1月末に閉館。新レジャー施設の整備とともに『全面建て替え』されるみたい。2025年に再オープン予定

2022年6月28日
 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。