三宮OPA2すぐの『神戸ラーメン第一旭』が閉店するみたい

「三宮OPA2」すぐ近くにある『神戸ラーメン第一旭 三宮本店』が、3月末で閉店するみたいです。


神戸市中央区旭通5-2-8

山側を向くと、JR神戸線の高架が見えてます。

サンパルから移転してきた「文具の富士商会」や「魚河岸のすし えびす 三宮東店」があるあたり。

高架に沿って西側に進めば「JR三ノ宮駅」の東口です。

JR三ノ宮駅・高架下に『文具の富士商会』っていう文房具店ができてる。サンパルからの移転オープン

2022年6月7日

海側を見ると「磯上公園」のほう。お店は「三宮OPA2」すぐ東側の雲井通沿いにあります。

隣は「セブンイレブン 神戸三宮駅南店」で、その向かいは「吉野家 三宮駅東店」です。

三宮の「磯上公園」は、体育館以外の場所も再整備へ。「遊具」も置かれるみたい

2023年2月5日

『神戸ラーメン第一旭』と言えば、京都発祥の名店「第一旭」を源流にした、神戸醤油ラーメンの元祖的存在。

厳選された高級小麦を使用して打つ自家製細麺に、肉の出汁と厳選醤油をブレンドしたコクとキレのあるオリジナルスープが特徴です。

中央区に4店舗がありますが、三宮本店は「3月31日(金)」をもって閉店するんだそう。

貼り紙には「店舗の移転先につきましては後日改めてお知らせさせていただきます」とあるので、そう遠くないうちに再びこのエリアで第一旭のラーメンを楽しめるようになるんじゃないでしょうか。

今の三宮本店の姿に思い入れがある人は、閉店までにぜひ訪ねてみてください。

◆関連リンク
神戸ラーメン第一旭 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    トミーズのパン屋さんら辺りに移転するみたいですよ

    2023年2月27日11:43 AM 返信する
  • 匿名さん

    ここの店舗と隣のセブンの建物はかなり老朽化してそうですし雲井通再開発が完了する頃にはまとめて再開発されてそうですね

    2023年2月8日4:30 PM 返信する