三宮・さんちか7番街に『星乃珈琲店』ができるみたい。「Cheeseとはちみつ」「プリンに恋して」の跡地

ライター:かな

三宮・さんちか7番街に『星乃珈琲店』ができるみたいです。10月4日(水)オープン予定。


神戸市中央区三宮町1-10-1

お店ができるのは、スイーツショップがたくさん並んでいる「7番街 スイーツメイト」の中。

9月7日(木)に「Cheeseとはちみつ」と「プリンに恋して」の合体したカフェ&レストランが閉店し、その跡地にオープンするようです。

さんちかの「モロゾフ」売店跡に『Cheeseとはちみつ』/『プリンに恋して』が合体したカフェ&レストランができるみたい

2021年11月12日

フロアマップで見ると、店舗名が隠されている⑦の区画にあたります。

向かい側には、パン・洋菓子店「ハウネベーヤー」や野菜・果物・加工食品などを販売している「今八商店」があります。

『星乃珈琲店』といえば、ハンドドリップで淹れたコーヒーや、ふわふわのスフレパンケーキが人気のお店。

三宮でのお買い物や用事の合間に一休みしていってはいかがでしょうか。

ちなみに、現在「さんちか」では再整備工事が行われており、「1番街・2番街」は閉鎖されています。

来春にかけて工事が進められていくようです。

地下街「さんちか」の夢広場が工事中。通り抜けにくくなってる

2023年9月16日

地下街「さんちか」の「1番街・2番街」が完全閉館するみたい。閉店セール開催中。どう変わる?

2022年2月9日

◆関連リンク
星乃珈琲店 – 公式サイト
さんちか Santica – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    チーズとハチミツは接客が悪かったので、やっぱり潰れたんだーとしか思えない。

    2023年9月24日5:23 PM 返信する
    • 匿名さん

      味も残念でしたね。

      2023年9月24日10:07 PM 返信する
  • 匿名さん

    カフェと食事もできるお店が増えて嬉しいです。

    2023年9月24日8:56 AM 返信する