中突堤の船着き場に『デジタル時刻表』が設置されてる。「きょうの運航予定」がひと目で分かる

ライター:カオル

ハーバーランドの中突堤の遊覧船の乗り場に、「デジタル時刻表」が設置されてました。


神戸市中央区波止場町7-1

「デジタル時刻表」が設置されたのは、中突堤の「boh boh KOBE」号などの乗り場の入口です。

ハーバーランドの新しい船『boh boh KOBE(ボーボーコウベ)号』の就航日が決定。9/20 ゆったりソファで「リゾート」気分も

2020.09.09

「出港時間」と「乗り場」「船名」「クルーズ名」「運行状況」が、「日本語」だけでなく「韓国語」でも表記されてます。

赤い」時間の表示は「運休」。

チケットは「かもめりあ」建物内のカウンターで買うわけですが、出港時間がパッと分かるので、散歩中の人も「もうすぐ出港か乗ってみようかな」という気になるかもしれません。



これまでは「看板」に貼りだすカタチでしたが、コロナの関係で変則的なダイヤとなり「最新情報」を分かりやすくする狙いもあるかも。

東側の「ロイヤルプリンセス」号の乗り場にも、取り付けていました。

中突堤の遊覧船『御座船安宅丸(ござぶね・あたけまる)』が就航準備中になってる。スタートは9月中?

2021.09.12

新たな遊覧船「御座船安宅丸」についてHPで、「2021年10月運航予定」と情報が更新されてました。

来月にはこの「デジタル時刻表」に名前が加わることになりそうです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。