ハーバーランドの結婚式場「アニヴェルセル神戸」の跡地は『タイムズ駐車場』になるみたい

ライター:かな

ハーバーランドの結婚式場「アニヴェルセル神戸」の跡地は、24時間営業の『タイムズ駐車場』になるみたいです。


神戸市中央区東川崎町1-7-1 

元々あった「アニヴェルセル神戸」は、2021年11月末で閉館しています。

その後、取り壊し工事が行われ、さら地になっていた場所に『タイムズ駐車場』オープンの看板が立てられていました。

ハーバーランドの結婚式場『アニヴェルセル神戸』が、すっかりさら地になってる。広~い三角形の土地が出現

2022年6月9日

神戸ハーバーランドの結婚式場『アニヴェルセル 神戸』が閉館したみたい

2021年12月10日

 

敷地内には重機も停まっており、これから駐車場として整備されていくようです。

フェンスの裏には「umie」が見えており、東を向くと「モザイク」や「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」もすぐという立地。

「umie駐車場」や「センタービルパーキング」など、周りにはすでにいくつも駐車場がありますが、それでもなお需要があるということなのですかね。

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    駐車場としての需要はあるかもしれませんが、この立地ならではの魅力的な施設を期待していたので何だか少しがっかりです。

    2023年4月14日9:56 PM 返信する
    • すけまろ

      コロナ、ウクライナ情勢等、様々な要因で建築資材の不足等、再開発の動きが鈍化している可能性がありますね。
      施設開発の準備段階の暫定利用としてタイムパーキングが撮影されるケースは多々あるのでこのエリアの更なる活性化に期待ですね。

      2023年4月15日10:48 PM 返信する