JR鷹取駅前の海側に『淡路島バーガー』ができてる。駅のすぐ前、イートインもOK

ライター:カオル

JR鷹取駅の目の前に、淡路島バーガーのお店ができてます。


神戸市長田区長楽町2-3-8

『淡路島バーガー』ができたのは、JR鷹取駅の海側すぐのところ。奥に鷹取駅の3つ並んだ「機関車」のモニュメントが見えてます。

鷹取駅と機関車の関わりについては、以前の記事でご紹介してます。

JR鷹取駅のリニューアル予定の駅前広場の様子を見てきた。ひとまず「大型花壇」を作るみたい

2022.01.17

駅側から見ると、こんな感じ。道路をはさんで向かいに「ファミリーマート」があります。

以前は、たこ焼きなどの粉もんの店「てこや」が入っていた場所で、同じビルの1階には「冷凍生餃子無人直売所」も。

駅を出てすぐ目に入ってくる場所なので、迷うことはないと思います。

お店は駅に面した部分が「テイクアウト」用の受け渡し口で、交差点に面した部分が大きく開けられ「イートイン」もOK。

西宮に本店があり東京や名古屋などにもフランチャイズ展開しているこの「淡路島バーガー」。創業者は、おいしいハンバーガーを求めてアメリカを縦断したほどの無類のバーガー好きなんだそう。

神戸市内では、岡本や元町商店街などにもお店があります。

元町商店街に『淡路島バーガー 神戸元町店』ってハンバーガー屋さんができてる。淡路島たまねぎ使用・牛肉100%のバーガー

2021.09.10

ボリューミーな淡路島バーガーが880円~。

ビーフ100%のパティ、こだわりのふわふわバンズ、淡路島産完熟玉ねぎが合わさって旨さを生み出すみたい。

「あわぢびーる」や「島レモンソーダ」と、ドリンクも淡路島のものがあるみたいなので、合わせて楽しんでみるのもいいかもしれません。

【店舗名】淡路島バーガー 鷹取駅前店
【ジャンル】ハンバーガー
【住所】神戸市長田区長楽町2-3-8
【電話番号】080-5575-3442
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイトInstagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。