阪神 青木駅の少し東に『そうごうメディカルモール本山南』っていう「医療モール」がオープンするみたい。10月3日「ダイエー甲南店」の海側

ライター:やよい

「阪神 青木駅」から東に11分ほど歩いたところに、医療モールの『そうごうメディカルモール本山南』がオープンするみたいです。10月3日を予定されています。


神戸市東灘区本山南町8-1-8

西側を見ると「阪神 青木駅」の方向です。建物のすぐ西側には「本山南小学校」のフェンスが見えていて、山側に約3分進むとスーパーの「ダイエー 甲南店」があるあたり。

まっすぐ行くと古い路面電車と蒸気機関車が展示されてる「小寄公園」が出てきますが、そのすぐ海側にはクレープ店の「はればれ」があります。

阪神 青木駅から徒歩6分のところに『はればれ』ってクレープ屋さんができてる。福池小学校のすぐ近く

2022.05.16

東側を見ると、こんな感じ。向かい側は「本山スイミングスクール」が入っている「本山スポーツ&カルチャー」の建物です。

1本先の交差点を海側に進むと、スーパー「阪急オアシス 本山南店」があります。

元々この建物は「本山スポーツ&カルチャー 北館」として、体操教室や公文教室などの児童向け施設が入ってました。バリアフリーでエレベーターも付いてる建物に改修され、「泌尿器科」「内科」「整形外科」が開院する予定です。

開院予定のクリニック
・いしむら腎泌尿器科クリニック(公式サイト / Instagram / Facebook
おおつか内科・消化器内科・IBDクリニック(仮称)
かわさき整形外科クリニック(仮称)

建物の見た目も「白」から「黒とグレー」に塗り替えられましたが、これには「周辺に白い建物が多いので目立つように」という理由があるんだそう。建物の山側には駐車場も作られるので、車でも通院しやすいですね。

【施設名】そうごうメディカルモール本山南
【ジャンル】医療モール
【住所】神戸市東灘区本山南町8-1-8
【電話番号】各クリニックによる
【営業時間】各クリニックによる
【定休日】各クリニックによる
【リンク】
【駐車場】あり(平日43台、土曜日49台)
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。