JR垂水駅 西口側で工事中の『立体原付駐輪場』が、ついに姿を現してました。長らく布で覆われていましたが、一気に完成形が見えてます。
神戸市垂水区神田町1-20
少し近づくとこんな感じ。一般車ロータリーとなる1階部分はまだ工事中のよう。
2・3階の「原付駐輪場」は完成イメージ図の通り、外観にブルーと白色の柵のようなものがあしらわれています。
よく見ると、おそらく左側に「エレベーター」、右側に「階段」があって、真ん中にも階段がみえています。
低い段差の階段に並行するようにエスカレーター?のようなものが見えるので、原付を上がり下がりする際に使うものと思われます。
さらに西側へ進むとアーチ状になった溝にフェンスが取り付けられています。
南側には一時的な「停車スペース」が設けられる予定で、先ほどのアーチ状になったフェンスに沿って「立体駐輪場」の中を突っ切って公道に出る形です。
西側から離れてみるとこんな感じ。隣に停車している車と比較しても、その存在感が伺えます。
山側から見るとこんな感じ。斜めになっている部分が、冒頭にお伝えした「原付用の階段」部分。
予定では2023年度の後半から供給開始となっているので、いよいよ完成間近かもしれません。
もうすぐ原付きはなくなるってのに、何やってんだか。
垂水住みですが、自動二輪に乗ってる自分は、買い物も病院も、全部明石で済ませてます。駅周りには、駐められる所が皆無ですからね。
いい加減、二輪差別やめたら?!
行政なんて本当、愚劣で無知蒙昧。税金返せと言いたい。
126cc以上は駐められるのかな?現状、126cc以上にたいへん厳しい垂水駅周辺駐輪場!
自分ら工事する人間の安全しか考えてない工事にずっと怒り心頭でした、歩行者の安全を無視した工事早く終われよ、歩道の幅どうやって車椅子やら自転車とすれ違えるのか、ほんま現場のやつ、建設局なんもわかってないですからね、五色山や霞ヶ丘に住む人は自転車なんて使わないからほんま迷惑な工事です❗
自転車は、車道!道路交通法わからないのか?