王子動物園が「入園制限」を緩和。平日は誰でも入園申し込みができるように

ライター:ユカコ

現在、抽選による入園制限を行いながら営業している王子動物園。

6月19日から始まっている抽選(6月29日~7月5日の入園分)では、平日限定で市内・市外在住関係なく、誰でも申し込みができるようになっています。

今までは「神戸市内在住」か「兵庫県内・県外在住の動物サポーター」が抽選の対象になっていましたが、今回の抽選で対象が広げられています。


神戸市灘区王子町3-1

王子動物園での「抽選入園」の様子はこちらに。これまでは土日に申込みが集中していましたが、今回、平日の枠が拡大されているので、平日も人気が上昇してくるかもしれません。

王子動物園の「抽選入園」の申し込み状況を聞いてみた。やっぱり土日は人気、定員の3倍

2020.05.27

入園対象者
 ・平日
どなたでも申し込みが可能です。
 ・土曜日・日曜日
「兵庫県在住の方」または「兵庫県外在住の動物サポーター」
※「兵庫県外在住の方」については、政府発表の「新しい生活様式」の外出自粛が緩和されることが条件です。緩和されない場合、申し込みが無効となる場合があります。状況により対象者を制限・拡大する可能性があります。

申し込み方法
Web申し込み受付フォームから申し込みができます。
・はがきの場合は、以下の申し込み期間中に必着となります。
【必要事項】
郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・電話番号・同伴者がいる場合は、同伴者の氏名(ふりがな)・同伴者の郵便番号・希望する入園日・パンダの観覧希望時間(①9~12時、②12時~15時、③15時~17時のうちいずれか1つ)
【送付先】
〒657-0838 神戸市灘区王子町3丁目1 神戸市立王子動物園
※同伴者は「4名」まで申し込むことができます。
※希望する入園日は、1枚のはがきで3日分までまとめて申し込みできます。

申し込み期間(6月29日~7月5日 入園分)
6月19日(金)~6月22日(月)

当選発表
抽選の後、電子メール・はがきで当選者に連絡されます。当選通知を入園時に提示してください。

入場料
通常通り。大人(高校生以上)600円/中学生以下 無料

入園制限について
・当面の間、1日につき入園者を約2,500人とするなど入園制限が行われます。
・同じ入園希望日には、1人1回しか申し込みできません。
・別の日に何回でも申し込みは可能ですが、一度も当選していない人を優先する場合があります。
・荒天などにより動物園が臨時閉園となった場合は、その日の当選は取り消しとなります。別の日に振り替えなどはできません。

中国に帰るタンタンに、県外の人も会えるようになりました。

県外から申し込みたい場合は「外出自粛の緩和」が条件となっているみたいなので、状況に応じてご応募ください。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 一足お先に行ってきました!

    園内の動物科学資料館のブースで、「タンタンの成長記録」を紹介していました。
    タンタンが入っていたベビーサークル(檻とは言いたくない!)や、いろいろな写真が展示されてて、タンタンの成長する様子がよくわかりました。

    2020年6月22日4:13 PM 返信する
  • うらら

    やっとタンタン観覧できる可能性がでました ありがとうございます
    申し込んで最後のタンタンに会いにいきます 私は静岡県民です

    2020年6月22日2:17 PM 返信する