「どこでもドア」なフォトスポットが、メリケンパークなどにできるみたい。11月上旬から設置

「どこもドア」なフォトスポットのだいたいの場所と時期が、分かってきてます。

神戸の観光地に「どこでもドア」が6か所できるみたい。新たな「映え」スポットに?

2022年3月3日

「どこでもドア」なフォトスポットの設置は、「神戸洋家具」の技術を生かした観光促進策として予算があてられ、どこに置くことになるのかが気になってました。

最新の情報によると、設置されるのは「メリケンパーク」「有馬温泉」を含む「6か所」。他の場所については、まだ非公表とのこと。

ドアのデザインは、青系と赤系の2色あって、どこに何色が置かれるかは分かりません。

ガラスの明かり窓のようなものが右上と左下に入り、金色っぽい装飾が施されてます。ドラえもん的な雰囲気とは、また違う仕上がり。

神戸を拠点にする家具メーカー「ホームワード」と、セレクトショップ「NO NAME」の2社で作ったもので、創業80年の神戸洋家具「三上工作所」が制作したそう。

設置時期は「2022年11月上旬から」

全国旅行支援『ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド』が始まってる。宿泊・ツアー代金から40%OFF、他キャンペーンとの併用も

2022年10月11日

全国旅行支援も始まってますし、神戸のドアがSNSを賑わすことになるかもしれません。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。