「JR摂津本山駅」すぐ山側に無料の『PCR検査センター』ができてる。食パン専門店「乃が美(のがみ)」があった場所

ライター:ユカコ

「JR摂津本山駅」のすぐ山側に、兵庫県が行う「無料PCR検査」を受けられる場所ができてます。

「JR摂津本山駅」山側の食パン専門店『乃が美(のがみ)』が移転により閉店したみたい

2022.01.09


神戸市東灘区岡本1-3-31

『神戸阪神PCR検査センター』ができたのは、こちらの「サン岡本」という建物の1階。

海側を向くと、JR摂津本山駅がすぐそこです。同じ並びには、和菓子屋さん「千鳥屋宗家」があります。

山側を向くと、山手幹線が通ってて、向かい側に「スターバックスコーヒー」があるところです。

 

 

PCR検査は、係の人の案内に従ってブースに入り、その場で「唾液」をとるタイプ。結果は、翌日までに「メール」で通知されるシステムになっているみたいです。

完全予約制の検査で、行列に並ばないといけない心配もなさそうです。予約はこちらのフォームから。

駅から歩いてすぐの、アクセスしやすい場所なだけに、空きが全くない日もいくつかありました。

兵庫県の「無料PCR検査」を受けられるスペースは、元町商店街/JR三ノ宮駅/神戸クリスタルタワーなどにもあります。詳しくは、県のホームページへどうそ。

元町商店街の『日本総合検査センター』が無料PCR検査を行ってる。裏のほうまで長蛇の列

2022.01.25

JR三ノ宮駅の改札前に、無料の『PCR検査スタンド』ができてる。要予約なので並ばない

2022.01.29

「神戸クリスタルタワー」で無料『PCR検査』を受けられるサービスが開始されてる。無症状の兵庫県民が対象

2022.02.02

【店舗名】神戸阪神PCR検査センター
【ジャンル】PCR検査場
【住所】神戸市東灘区岡本1-3-31 サン岡本1階
【電話番号】070-8554-6339
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】
【リンク】予約フォーム
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。