【2022上半期】ニューオープンした「カレー」のお店もういった?!~三宮・元町・兵庫~

ライター:このみ

暑い夏こそ辛いものをたべてしっかり汗をかきたいですよね!昨年末に続き、2022年前半も「カレー」のお店が増えてきました。

今回は、2022年1~6月の期間にオープンした新しいカレー屋さんを6店ご紹介。どのお店もテイクアウトOKなので「ご飯を作るのがちょっと面倒な日」や「辛い物を欲した日」の参考にしてみてくださいね。

INDEX
【兵庫区】正義のとんかつとカレー2号
【兵庫区】フジオカレー
【兵庫区】ドミロン
【元町】ラジクマリ
【元町】スパイスモブ
【三宮】正義のとんかつとカレー1号

【兵庫区】正義のとんかつとカレー2号

JR兵庫駅の山側にできた『正義のトンカツとカレー2号』は、もともとあった「とんかつ がんこ」がリニューアルした形のお店で、名前の通り「とんかつ」も「カレー」も楽しめるお店です。


画像:公式Instagramより

「カツカレー」もありますが、トッピングでチーズ(200円)や、龍のたまご(100円)なども選べるので、今日はガツンと食べたいというときにもいいかもしれませんね。

JR兵庫駅の山側に『正義のとんかつとカレー2号』ができてる。テイクアウト弁当も販売

2022.05.15

【兵庫区】フジオカレー

兵庫区マルシン市場の中にできた『フジオカレー』は、王子公園ちかくにある「ふじお商店」の姉妹店で、神戸牛・ゴールデンボアポーク・約30種類の野菜を煮込んだカレーが楽しめます。


画像:Instagramより(@yk_kobe)

店内はカウンター席があり、サクッとビールと一緒にカレーを味わうこともできます。

神戸牛カルビをトッピングできるようなので、肉感の強いがっつり系のカレーが食べたい時におすすめ。ついついビールが進みそうですね。

兵庫区・マルシン市場に『フジオカレー』っていう神戸牛を使ったカレー屋さんができてる。王子公園ちかくの精肉店「ふじお商店」の姉妹店

2022.04.17

【兵庫区】ドミロン

新開地駅の山側にできた『ドミロン』は、間借りカレー屋さん「ドミロンカレー」の実店舗で、上に見えてる「スナック 順子」の看板が目印です。


画像:公式Instagramより

カレーは「キーマ」と「気まぐれ」の2種類があるそうで、あいがけも選べます。タンドリーチキンやピクルスなどの付け合わせもあるみたい。

ドリンクだけの注文もOKとのことですが、コーヒーは湊川にある「COZY COFFEE」の珈琲豆を使って、一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるみたいですよ。

新開地に間借りカレー屋さん「ドミロンカレー」の実店舗『ドミロン』ができてる

2022.02.19

【元町】ラジクマリ

トアロード沿いにある『ラジクマリ』は、カレー&テリーヌショコラが楽しめるお店で、近くにあるカレー店「ラージクマール」の姉妹店です。


画像:公式Instagramより

「チーズドームキーマ」などたっぷりのチーズと玉子が乗った見た目にも可愛らしいカレーで、チーズ好きにはたまらない新感覚の一品。

がっつりカレーでランチ利用するもよし、テリーヌを食べにカフェ利用するもよし、幅広い用途で利用できそうなおしゃれなカレー屋さんです。

トアロード沿いに「カレー」&「テリーヌショコラ」のお店『ラジクマリ』ができてる。カレー店「ラージクマール」の姉妹店

2022.02.19

【元町】スパイスモブ



画像:公式Instagram

JR元町駅 東口から北へ9分ほど歩いたところにできた『スパイスモブ』は、和テイストのスパイスカレーと日本酒が楽しめるお店です。


画像:公式Instagram

週替わりで楽しめる「スパイスカレー」で、上に青ネギがトッピングされるなど「和」テイストのカレーがなんだかクセになりそう。

店主が選ぶこだわりの日本酒やスパイスを効かせた「アテ」も楽しめるので、ゆっくり腰を据えてお酒を楽しみたい人も、利用できるお店のようですよ。

コープ山手の近くに『スパイスモブ』っていうスパイスカレー&お酒のお店ができてる。花隈「Ini」での間借り営業から移転オープン

2022.06.17

【三宮】正義のとんかつとカレー1号


画像:公式Instagram

『正義のとんかつとカレー1号』は、記事内1店舗目として紹介した「2号」とほぼ同時期にオープンしたお店で、神戸国際会館のちょっと海側(磯上エリア)にあります。


画像:公式Instagram

メニューはシンプルなカレーライス「正義のカレー(680円)」を基本に、とり唐揚げ/エビフライ/かにコロ/ミンチかつなどが乗ったメニューなどいろいろ。カツメニューも充実しています。

「ねぎかつカレー(1,100円)」は、カツもねぎもてんこもり。トッピングで龍のたまごがより食欲をそそりますね。

神戸国際会館のちょっと海側に、とんかつ&カレー『正義のとんかつとカレー1号』っていうお店ができるみたい。4月30日オープン予定

2022.04.19

いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「カレー」「ニューオープン」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。