阪神 御影駅のすぐ山側に「市バス&地下鉄の定期券発行機」が設置されてる

「阪神 御影駅」のすぐ山側に、「市バス&地下鉄の定期券発行機」が設置されてます。


神戸市東灘区御影中町3-1-23

西側を見ると、こんな感じ。すぐ隣にショッピングモール「御影クラッセ」があります。発行機の向かいは「阪神 御影駅」とバスターミナルです。

少し先にある市場「旨水館(しすいかん)」の中には「御影酒場 ゆめぞう」っていう居酒屋さんができてます。

「阪神 御影駅」のすぐ西側に『御影酒場 ゆめぞう』っていう居酒屋さんができてる。座席数100、「炭火処 ゆめぞう」が業態変更

2022年9月30日

東側を見ると、こんな感じ。1つ目の交差点を山側に曲がると、飲食店などが多く並んでる商店街です。

商店街の中には「どーぞ」っていう炭焼・焼鳥のお店があります。

阪神 御影駅のすぐ山側に『炭焼・焼鳥 どーぞ』っていう居酒屋さんができてる。全席禁煙・座敷や掘りごたつなども

2022年8月7日

市バス・地下鉄の「定期券発行機」は地下鉄の各駅に設置されてますが、地下鉄駅のない神戸市東部に住んでいる人のため、この場所に発行機が新設されたようです。

今のところ購入できるのは、市バス・地下鉄の「継続定期券」のみ。2023年春からは「Web予約」と「新規購入」にも対応します。

定期券の区間や種類(磁器/PiTaPa/ICOCA)によっては、発行できないものもあるみたいです。詳細はこちらでチェックしてみてください。

平日と土曜日は「7:30~19:00」、日曜日と祝日は「10:00~16:30」と日によって営業時間が異なるので、買いに行く際はご注意を。

◆関連リンク
阪神御影駅前に自動定期券発売機を新設いたします – 神戸市

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。