板宿本通商店街に『雑貨屋 Panda(ぱんだ)』ができてる。あれもこれもパンダ

ライター:カオル

板宿駅前の商店街に、パンダ雑貨がいっぱい揃った『雑貨屋ぱんだ』というお店ができてます。


神戸市須磨区前池町2-4-5

『雑貨屋ぱんだ』ができたのは、板宿駅前にある「板宿本通商店街」の北側入口からすぐの場所。

隣にはお惣菜やお弁当の「GOZEN」。アーケードを出てすぐ左には、2ヶ月ほど前に「わらび餅」の店ができてます。

板宿駅の近くに和菓子チェーン『わらび屋本舗』ができてる。柔らかすぎる「とろとろわらび餅」が名物

2021.11.27

南側の隣は、焼き鳥「ヒナタ」で、2階の英会話「NOVA」の看板が目印になるかんじ。アーケードの先が各線板宿駅です。

板宿本通商店街に『焼鳥のヒナタ』ができてる。店前にならぶ焼き鳥に食欲がそそられる

2021.11.30



店前のワゴンには、オープンセールで「100円」というパンダ雑貨がてんこ盛り。パンダなウェアもお手頃価格でした。

例えばマスクは、大人用も子供用もあるので、親子でパンダコーデしてみるのも楽しいかもしれません。


公式Instagramより

店内にもパンダがあふれてます。ときどき違う動物もいますが、ほとんどはパンダ。色々あるもんだなぁと、眺めているだけで癒されそう。

ちなみに、王子動物園の「タンタン」は、今年いっぱいは残ることが決まってます。

「王子動物園」のジャイアントパンダ『タンタン』の返還期日が延長されたみたい。来年の12月末まで

2021.12.31

神戸のパンダ愛、まだまだ深まっていくんじゃないでしょうか。

【店舗名】雑貨屋 ぱんだ
【ジャンル】雑貨・インテリア
【住所】神戸市須磨区前池町2-4-5
【電話番号】
【営業時間】10:00~
【定休日】不定休
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 須磨区民

    板宿がいろいろ面白くなってますね。
    パンダショップやったら南京町かどっかでやった方が良さそうやけど。

    2022年1月12日3:06 PM 返信する