三宮・生田新道沿いに、ベーカリー『ケルン』が移転オープンしてる。店頭には巨大な「チョコッペ」のオブジェが

生田新道沿いに、ベーカリー『ケルン』がオープンしていました。サンパルにあった店舗が移転してきた形になります。


神戸市中央区北長狭通1-2-13

東を向くと、同じ並びには「にしむら珈琲店」があります。

すぐ先は「サンキタ広場」に出るあたりです。

阪急「神戸三宮駅」山側の『にしむら珈琲店』がリニューアルオープンしてる

2021年9月26日

反対側を向くとこんな感じ。同じビル内には「鳥貴族」や「焼肉六甲」があります。

しばらくまっすぐ進んで、3本向こうの筋が「いくたロード」です。

『ケルン』は、昭和21年に創業した神戸の老舗ベーカリー。

以前は「サンパル」にあった店舗が、再開発による工事に伴って閉店、こちらに移転オープンとなりました。

三宮「サンパル」工事用の壁に『まちなかアート』ができてる。パン屋さんの「ケルン」があった近く

2022年8月19日

店内真ん中には大きなテーブルが設置されていて、サンパルの店舗よりもかなり広くなっている印象です。

店頭には、巨大な「チョコッペ」のオブジェが設置されています。

少し入り口が奥まっているので、巨大チョコッペがあることで見つけやすくなっていそうですね。

阪急 神戸三宮駅の東口・地下鉄 三宮駅からはそれぞれ徒歩約1分と駅チカ。

このあたりには意外とパン屋さんはなかったので、通勤途中などに使いやすいんじゃないでしょうか。

【店舗名】ケルン 三宮店
【ジャンル】パン
【住所】神戸市中央区北長狭通1-2-13
【電話番号】078-945-7009
【営業時間】9:00~22:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / Twitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    チョッコぺ好きなんだよ 子供の頃から食べっているから

    2022年8月31日10:33 AM 返信する