兵庫区「みなとやま水族館」近くの中華料理店『満園』が閉店してる

中華料理店『満園』が兵庫区・湊山での営業を終了してます。


神戸市兵庫区石井町6-2-3

三宮・元町などに数店舗を展開する中華料理店『満園』。餃子が有名なお店です。

閉店したのは、去年の秋にできたばかりの店舗。兵庫区の廃校を利用した「みなとやま水族館」から西へ少し行ったところで、詳しい場所は以前の記事でご紹介してます。

兵庫区・湊山に、人気の中華料理店『満園』ができるみたい

2022年10月1日

シャッターが下り、静まり返った「満園」。40席ほどあり週末のランチタイムなどは賑わっていた印象があります。

「みなとやま水族館」は目と鼻の先なので、行き帰りに寄った人もいたんじゃないでしょうか。

7月1日グランドオープンの『NATURE STUDIO(ネイチャースタジオ)』の全貌をご紹介!旧湊山小学校をリノベーション、小さな水族館やビール醸造所など

2022年7月1日

この店舗での最終営業日は7月2日(日)で、JR神戸駅近くの「満園」と合併ということですので、スタッフさんには神戸店で会えるんじゃないでしょうか。

JR神戸駅の近くに『満園』ができてる。三宮・元町にある人気店の新店舗

2021年6月26日

三宮などでは賑わいのたえない人気店ですし、1年経たずの閉店は驚きですね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。