JR六甲道駅の海側に『LAGOM COFFEE ROASTERY(ラーゴムコーヒーロースタリー)』ってカフェができてる

ライター:ゆう

JR六甲道駅から海側に5分ほど歩いたところに『LAGOM COFFEE ROASTERY(ラーゴムコーヒーロースタリー)』っていう「コーヒー屋さん」ができています。


神戸市灘区桜口町2-1-12

山側を向くと、「JR六甲道駅」の方向です。近くには「百々福(ももふく)」っていう魚介だしラーメンのお店ができています。

JR六甲道駅の海側に『百々福(ももふく)』っていうラーメン店ができるみたい。「阪神大石駅」山側から移転、魚介だしラーメンなど

2022年10月2日

海側を向くとこんな感じ。すぐ先に「国道2号線」が見えます。向かいに「コスモス薬局 パニエ六甲道店」があるあたりです。

国道2号線を西側に2分ほど歩くと、「灘区役所」や、色々な自販機が置いてある「グランド六甲」が見えてきます。

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内の『神戸ベル』の自販機が新しくなってる。缶詰にケーキが入った『喫茶缶』

2022年12月19日

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」にチョコレート店『マキィズ』の自販機ができてる。百貨店でも販売されてる「割れチョコ」

2022年8月30日

画像:公式Instagramより

「LAGOM(ラーゴム)」とは「多過ぎず、少な過ぎず、ちょうどいい」を意味するスウェーデン語。

訪れる人も私自身も「頑張り過ぎずほどほどに」ちょうどいい自分でいられる場所、豊かさを共有できる場所でありたいという願いが込められているそうです。

カウンター席で、のんびり過ごしたり、店主と話してみたり。あたたかい雰囲気もあって、一人でも入りやすそうですよ。

近くに行った際は、休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【店舗名】LAGOM COFFEE ROASTERY
【ジャンル】コーヒー専門店
【住所】神戸市灘区桜口町2-1-12
【電話番号】
【営業時間】Instagramのハイライトをご覧ください
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    細かいですが向かいにあるのはコスモスではなくココカラファインですね。
    ドラッグストアコスモスは地下にあります。

    2023年1月20日3:29 AM 返信する