兵庫区の銭湯「たちばな湯」が閉店するそう。6/30 銭湯ガチャを置いてた店

ライター:カオル

兵庫区にある銭湯「たちばな湯」の閉店が発表されてました。


神戸市兵庫区荒田町1-2-25

兵庫区にある「たちばな湯」は、今年3月には銭湯を盛り上げるための「銭湯ガチャ」設置の実験店にもなっていた銭湯です。

場所などもこの記事で詳しく紹介↓↓↓

兵庫区の「たちばな湯」に『銭湯ガチャ』が登場してる。3/28まで。銭湯グッズなど「シークレットおまけ」もあるらしい

2021.03.21


「たちばな湯」HPより

「人にやさしい町のお風呂屋さん」を掲げていて、内装は木目で木の香りが漂う、レトロな雰囲気溢れる感じ。



小さい子でも楽しめるように「お風呂遊びセット」が用意されていたり、休憩室に「マンガ」や「絵本」、「折り紙」もあるそうです。

「中央体育館」や「神戸文化ホール」からも近いこともあってか、無料駐車場が2台分あったり近所の人以外でも行きやすいよう工夫もされてました。

閉店は、2021年6月30日(水)。

理由は「諸般の事情により立ち退くこととなり」とされています。活気があるイメージの銭湯だっただけに、立ち退きの理由が気になります…

定休日は火曜日ですが、6月29日(火)は臨時営業するそうです。

兵庫区にある創業100年以上の銭湯『大黒湯』が廃業してる

2021.05.25

先日閉業してしまった「大黒湯」、まもなく閉店してしまう「たちばな湯」、次々と銭湯が姿を消していくのは残念でなりません。

◆関連リンク
たちばな湯 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。