「さんきたアモーレ広場」(パイ山)が4月26日(月)から『路上喫煙禁止地区』に指定へ

「さんきたアモーレ広場」(パイ山)が、4月26日(月)から『路上喫煙禁止地区』に指定されるそうです。


神戸市中央区加納町4-2

「さんきたアモーレ広場」は、阪急三宮駅の東口の山側にあった「パイ山」でおなじみの待ち合わせスポット。現在は「神戸三宮阪急ビル」の建て替えに伴い閉鎖されてます。

三宮の待ち合わせスポット「パイ山」跡が見えてきた。そろそろ作り始めるのかも

2021年2月4日

三宮北西エリアで行われている、再整備の進行具合にあわせて、新たに『路上喫煙禁止地区』に指定することで、路上喫煙の防止・美しいまちづくりの推進を狙うそうです。

 

 

「さんきたアモーレ広場」の新デザインは、いくつもの「円盤」を組み合わせたスタイリッシュな感じになってます↓↓↓

426日(月)に「神戸三宮阪急ビル」がオープンするタイミングに合わせた形です。

「神戸三宮阪急ビル」の開業日が4月26日に決まったみたい。下層階にできる『EKIZO神戸三宮』には、神戸初出店も19店舗

2021年1月29日

昨年には、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、JR三ノ宮駅山側にあった「喫煙所」も撤去されています。

JR三ノ宮駅北側の「喫煙所」が7月20日に撤去へ。喫煙禁止エリアに追加指定

2020年6月22日

人が集まる休憩スペースということで、今回の場合も、コロナ禍での密対策も兼ねてというところでしょうか。

◆関連リンク
阪急阪神ホールディングス株式会社 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。