JR六甲道駅の海側に油そばのお店『きりん寺』ができてる。元町の新店舗と同時オープン・学割も

ライター:ユカコ

JR六甲道駅から海側に徒歩3分ほどのところに『きりん寺 六甲道店』って「油そば」のお店がオープンしてました。


神戸市灘区深田町3-3-12

西に進んで、交差点を右に行くとJR六甲道駅です。道路を挟んだ向かいに、100円ショップ「Seria(セリア)」が併設された「ファミリーマート 六甲道駅前店」があるあたり。

六甲道の「TSUTAYA(ツタヤ)」跡に100円ショップの『Seria(セリア)』を作ってる。3月19日(金)オープン予定

2021.03.07

東を向くと「大和公園」や「成徳小学校」があるほうです。まっすぐ2分ほど歩くと、向かいの並びには、生餃子の工場直売所「神戸餃子楼(ぎょうざろう)」があります。

JR六甲道駅の東側・高架下に『神戸餃子楼』って「生餃子」の工場直売所ができてる。生姜が効いたお肉たっぷり餃子

2021.02.10

『きりん寺』は、兵庫・大阪をメインに展開する、スープがないラーメン「油そば」が主役のお店です。

 

 

昨年は「御影店」が、今年は「元町店」に続き、こちらの「六甲道店」&元町の「神戸総本店」が同時にオープン。

JR元町駅の海側に『きりん寺 神戸総本店』ってお店ができてる。ゆでたて麺に油&タレを絡めて食べる「油そば」

2021.05.25

店内には、カウンター席&テーブル席どちらもあって、注文は、券売機で食券を購入するシステムになってます。

「油」と言うと、高カロリーな感じもしますが、お店ではコレステロール0の油を使ってて、カロリーは意外と低いみたいです。塩分は、ラーメンの半分ほどとのこと。

駅からも近くて、気軽にお腹を満たせそうですね。『きりん寺 六甲道店』では学割もありますので、学生さんもぜひ。

【店舗名】きりん寺 六甲道店
【ジャンル】油そば
【住所】神戸市灘区深田町3-3-12
【電話番号】078-803-8555
【営業時間】11:30~15:30/17:00~22:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 珍コロ饅頭

    美味しそうだなあと思うのでまた行きたいなあと思います(*^^*)

    2021年6月2日8:28 PM 返信する