JR六甲道駅の山側に『中国料理 四川(シセン)』ができるみたい。ラーメン屋さん「麺・ヒキュウ」のひとつ上の階?

ライター:ユカコ

JR六甲道駅の山側に、中華料理店『中国料理 四川(シセン)』ができるようです。建物1階のラーメン店「麺・ヒキュウ」のひとつ上の階にオープンすると思われます。


神戸市灘区永手町3-4-19

東を向くと、こんな感じ。ひとつ山側の通りは山手幹線です。2つ先の角を右に曲がって、少し進むと「神戸餃子楼 六甲工場 直売所」って生餃子のテイクアウト店があります。

JR六甲道駅の東側・高架下に『神戸餃子楼』って「生餃子」の工場直売所ができてる。生姜が効いたお肉たっぷり餃子

2021.02.10

西を向くと、こんな感じ。灘図書館などがある建物「フォレスタ六甲」のオレンジ色の屋根が見えてます。すぐ先の交差点を左に曲がると「JR六甲道駅」です。



「中国料理 四川」は、御影・岡本の2ヶ所で展開されてる中華料理店。マーボー豆腐・担々麵をはじめとするメニューが人気で、外まで人が並ぶこともあるお店です。

『中国料理 四川 六甲道店』は、7月下旬にこちらの建物内にオープン予定。

現在、階段を登った2階で工事を行ってました。3階から上はマンションになるので、おそらくこの2階と思われます。

行列のできるラーメン屋さん「麺・ヒキュウ」のすぐそばに、人気店の「中国料理 四川」がオープンされて、このあたりのエリアもさらに盛り上がりそうですね。

【店舗名】中国料理 四川 六甲道店
【ジャンル】中華料理
【住所】神戸市灘区永手町3-4-19
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。