トアロードの紅茶専門店『Lakshimi(ラクシュミー)』がリニューアルオープンしてる。「café あげは。」跡にお店を拡大

ライター:カオル

トアロードにある紅茶専門店『Lakshimi(ラクシュミー)』が、同じビルのカフェ跡にも店舗を拡げてリニューアルオープンしてました。


神戸市中央区中山手通2-4-8

『Lakshimi(ラクシュミー)』があるのは、トアロードの少し山側にいったところ。少し行くと山手幹線で、「NHK神戸放送局」や「北野工房のまち」がすぐソコです。

もともとこの場所にありましたが、去年同じビルの『お気軽健康café あげは。』が閉店、そこを一体としてリニューアルした形です。

トアロードにある自然派カフェ『お気軽健康café あげは。』が閉まってる。野菜たっぷりの定食が人気のお店

2020.10.30

海側を見ると、こんな感じ。隣は、去年カフェが閉店し「セブン・イレブン」になったところで、もう少し坂を下りると「生田新道」です。

トアロードに『セブンイレブン』の新店舗ができるみたい。2/26「THE PLACE KOBE(ザ プレイス コウベ)」があったところ

2021.02.23

『Lakshimi(ラクシュミー)』は、世界中の紅茶を扱う紅茶専門店で、販売だけでなく紅茶教室なども開いてます。



店名は、紅茶の最大の原産国インドの「女神の名」が由来。「至福」や「富」などを人々に惜しみなく与える女神で、紅茶が好きな人に幸せな時間を楽しんでもらいたいという願いが込められているそう。

リニューアルした本店は、1Fが「販売」スペース、2Fがティールームで、紅茶と「スコーン」や「ケーキ」、3段スタンドの「アフタヌーンティーセット」なども楽しめるそう。

緊急事態宣言により、5月末までは、「カフェ」と「紅茶教室」は臨時休業ですが、販売は行われてます。

試飲してから買うこともできるようなので、おうち時間のホッと一息用に好きな紅茶を選んでみるのもいいかもしれません。

店舗名紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)神戸本店
ジャンル紅茶販売/カフェ
住所神戸市中央区中山手通2-4-8
電話番号078-391-8841
営業時間11:00~19:00
定休日水曜日
リンク公式サイト / FacebookInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • マサゴン

    ラクシュミ、ジム友達に頂いたのをきっかけに、ファンになってしまい、超コーヒー党だった私が、極上ミント紅茶と極上はちみつ紅茶を毎晩飲んでいます
    とっても甘いのに3kcal!
    しかもノンカフェインてところが素晴らしいです。
    ほんとに心が癒されます

    2021年5月19日8:51 PM 返信する