
医療用検査機器・試薬メーカーの『シスメックス』の本社が、JR三ノ宮駅近くに建設中の高層ビルに移転するそうです。
神戸市中央区雲井通5
現在のシスメックス本社は、HAT神戸にある阪神・淡路大震災からの復興拠点施設「国際健康開発センター」にあります。
1998年から入居していましたが、創立60周年を迎える2028年春に、本社機能を三宮の新拠点に移すことにしたのだそう。

移転先となる場所は、JR三ノ宮駅近くに2027年ごろ完成予定という、高さ約163メートル高層ツインタワービルです。
旧中央区役所などの跡地に建設中で、地上32階・地下3階でバスターミナルや図書館、神戸文化ホールなどが入る三宮再整備の目玉の一つとなっている建物。
神戸文化ホールの命名権をシスメックスが取得したことも発表されてます。
シスメックスは15~17階に入居予定。11~14階には「アシックス」が入居することが分かってます。
「多様な価値観をもつ従業員が各々の力を発揮できるように、自由度が高く、リアルとバーチャルを融合した従来の当社にはないコミュニケーションを実現し、世界中の仲間とともに事業をスピード豊かに推進できるワークプレイスを構築する」とのこと。
世界中の国で製品を販売している会社なので、新幹線や空港とのアクセスが良いという点も都合が良いのではないでしょうか。
◆関連リンク
・シスメックス株式会社 | Sysmex – 公式サイト
やよい
「推し」のライブによく出没します。
ライター一覧