JR神戸駅近くに「サンタな機関車」がいてる。ちょっとリアルトーマス感

ライター:カオル

JR神戸駅近くにある機関車「D51(デゴイチ)」が、クリスマスバージョンでサンタになってました。


神戸市中央区相生町1-3-2

「D51(デゴイチ)」 は、JR神戸駅から線路沿いに元町方面に歩いたところにあります。詳しい場所は、こちら↓↓↓

街中に機関車がドーン。JR神戸駅近くで「D51(デゴイチ)」を眺める

2019.12.06

「D51」は、赤いサンタ帽をちょっと斜めにかぶり、サンタらしく白いヒゲとまゆ毛?もたくわえてます。

これで目もあったら、リアル「機関車トーマス」っぽくなるんじゃないでしょうか。

赤と金のリボンや飾りで装飾されて、クリスマスモード全開。

横もラインに沿って装飾がされてます。車輪を動かす棒が元々「赤色」なのでみょうに似合うかんじ。

神戸・西元町のデコイチを守る会という、定期的に掃除をしている人たちが飾り付けてくれたみたいです。

高架下には、「神戸 麦酒店(こうべビール)」がありますが、もしかしたら店内からもサンタな機関車を観れるかもしれません。

JR神戸駅の東側に「新たな高架下店舗」ができるみたい。「ピザ屋」に「居酒屋」、新モトコー??

2019.12.11

大々的なイベントが難しい今年、こうした飾りつけはいつも以上に嬉しい気がします。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • きのやん

    屋根がないのにこれだけ綺麗に保存されているのは、日頃からデゴイチを守る会の皆さんが手入れしているからですね
    ありがとうございます❗❤️

    2020年12月24日10:20 PM 返信する
  • Mas

    みなさん!見に行ってください。 
    なんで、こんなところに? って理由がわかりますよ。

    2020年12月22日7:18 PM 返信する