旧居留地の高級ブランド『DIOR(ディオール)』の路面店がなくなってる

ライター:カオル

旧居留地で存在感のあった高級ブランド『DIOR(ディオール)』の路面店を壊してました。


神戸市中央区海岸通4-1

『DIOR(ディオール)』の路面店があったのは、旧居留地のトアロード沿い。

山側を向くと、奥に小さく見えているのは「大丸神戸店」。向かいのビルには「イッセイミヤケ」が入っていたり、通り沿いに『MIU MIU 神戸店』があったり、旧居留地らしいハイセンスなエリア。

旧居留地に建設中の『MIU MIU 神戸店』の建物外観が完成してる。2017年9月に開業予定。

2017.05.15

西を向くと、1つ向こうが「メリケンロード」。斜め向かいには、「ブルーボトルコーヒー」があります。

旧居留地にオープンする「ブルーボトルコーヒー」が店舗を公開したので見てきた。7月20日(金)オープン

2018.07.19

ビルの1階と2階に渡る大きい規模の店舗。

白い壁にディオールの大きなロゴと、丸い銀色のドットで作られた模様がカッコよく、街の雰囲気の一部を作っていたように思います。

旧居留地からブランド自体がなくなったわけではなく、「大丸神戸店」への「移転」という形です。

大丸では、女性向けも男性向けも同時に見られる広々としたお店になっているそう。

海側には近代建築の趣が残る「ショップ神戸海岸ビル」や「商船三井ビルディング」などが並ぶこの一等地。今後、何になるんでしょうか?気になります。

◆関連リンク
クリスチャン・ディオール – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 昭和四十郎

    神戸の街の華やかさがなくなっていくような気がして寂しいですね

    2020年9月16日11:52 PM 返信する