旧居留地の神戸市立博物館ちかくに『ポルシェセンター神戸』をつくってる。2018年夏にショールームをオープン

旧居留地の神戸市立博物館ちかくに『ポルシェセンター神戸』をつくっています。

現在、東灘区のJR住吉駅ちかくにあるショールームを移転してオープンするという計画で、2018年夏にオープンする予定です。


神戸市中央区海岸通9-4

国道2号線沿いにありまして、白いバスの後ろにあるレトロな建物は「チャータードビル」。以前「PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)」ができるんじゃないかと記事にした建物です。

どこにできる?スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL」(ピーナッツ ホテル)2018年夏、神戸にオープン!!

2018年2月9日

京町筋にも面してまして、「神戸市立博物館」や「オリエンタルホテル」がある通りです。2017年1月にできた「ランボルギーニ神戸」もこの通りです。

旧居留地にイタリア高級車メーカー『ランボルギーニ』のお店ができてる。バーニーズニューヨークの近く。

2017年1月25日

地上5階建て・鉄骨の建物で、2018年8月のオープンを予定しています。

以前、ワコーレのマンションギャラリーがあった時は、そんなに高さがなかったので気になりませんでしたが、5階建てになるとどうなるか。

国道2号線沿いなので、通行する車にアピールしたいところもあるでしょうし、景観的なところもあるでしょうし。いずれにしても完成が楽しみです。

◆関連リンク
ポルシェ センター神戸 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。