メリケンパークの「桜」が咲き始めてる。工事は終わるのか?

緑地の改修工事中のメリケンパークの「桜」が開花し始めてます。


神戸市中央区波止場町2

メリケンパークでは、2月頃から海側エリアの緑地の改修工事が行われてます。

メリケンパークの「桜のまわり」をショベルカーが掘り返してる

2024年2月16日

緑地東端の桜が植えられているエリア。まだ重機があり、土が均されてない状態の場所もあります。

パッと見た感じは、まだ桜は咲いていないように見えます。

ちなみに、メリケンパークの桜は2種類あって、2017年にソメイヨシノ28本とオオシマヤマザクラ22本が植樹されたもよう。

「神戸海援隊の像」の方へとつながる道沿いは「ソメイヨシノ」が両側に並んでます。

その中には、数輪咲いている桜もありました。

まわりのつぼみもほころび始めている雰囲気。今の予報では29日(金)からの週末は20℃近い暖かさになるようですので、一気に開花が進むかもしれません。

広場の周辺には、「芝生」らしきものが山積みにされてます。

工事予定は、変わらず「3月31日(日)」までということになってますが、あと数日でこの芝生を敷き詰め終わり、入れるようになるのか…難しそうな気もします。

工事が終わっていなくても歩きながら楽しめそうが、できたらゆっくりレジャーシートを敷いてお花見したいところ。がんばってもらいたいですね。

一応他のお花見スポットをまとめた記事もあるので、参考にどうぞ。

【2024年版】春はすぐそこ!神戸から1時間で行ける人気『お花見スポット』24選

2024年3月20日
 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。