6月30日(金)にオープンした名谷駅直結の「tete名谷北ゾーン」。4階の屋上にできた『屋上ひろば』みてきました。
神戸市須磨区中落合2-3
『tete(テテ)名谷』は、地下鉄 名谷駅の山側に新設された「北ゾーン」と、現在リニューアル工事を進めている「南ゾーン」を合わせた形で整備が進められており、もともと旧駅ビルに入っていたテナントが北ゾーンにお引越しする形で、先行オープンしています。
屋上を含めると全部で4階建てとなっていますが、3階はオフィスフロアになっているので『屋上ひろば』へ行くのはエスカレーターではなく「エレベーター」を利用する形になります。
エレベーターが開くと、すぐ目の前から『屋上ひろば』が広がります。
中央には芝生が敷かれていて、ビタミンカラーのふわふわドームのようなちっさな山が2つ可愛らしく並んでいます。
周りには、ベンチもいくつかあるので、親御さんが座ってお子さんを見守ったり、ちょっと休憩したい時にも利用できそう。
触ってみるとかなり弾力があって、ちっさなお子さんがのぼるくらいなら平気そう。
湊川公園にあるような大きさではないので、定員は1山・1名限定という感じかも。
床は人工芝になっているので、小さなお子さんがハイハイしても洋服が汚れる心配も少なそうです。
ちなみに、屋上ひろばが使えるのは10:00~18:00。
屋根はないので今の季節はちょっと暑いのが難点かもしれませんが、時間帯や季節を考慮しながら、お買い物前後にうまく利用できるといいですね。
◆関連リンク
・テテ名谷 – 公式サイト
このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
ライター一覧