『北野工房のまち』が12月28日をもって閉館。最終営業日の様子を見てきた

『北野工房のまち』が12月28日をもって閉館ということで、最終日の様子を見てきました。


神戸市中央区中山手通3-17-1

トアロード沿いにある『北野工房のまち』は、旧北野小学校の校舎を利用して、1998年にオープンした施設。

買って、食べて、体験できる!体験型観光スポット「北野工房のまち」特集  Feel KOBE

2022年5月16日

神戸のスイーツやお土産、雑貨のお店に加え、手作り体験ができる工房などが入った「体験型観光スポット」です。

オープンから四半世紀が経過したことから、新たに「上質な神戸のライフスタイルを発信する拠点」にするべく市が事業者を募集し、リニューアルすることが決まりました。

次は、「スイーツ」や「食」というテーマを軸にした施設になる予定です。

『北野工房のまち』が、今年で営業を終了することになりそう。かなりイメチェンして「食」の複合施設に

2023年7月21日

入り口横を見ると大きな横断幕があり、「25年間ありがとうございました」と書かれていました。

看板などや外観などはまだ変わっていませんが、2024年2月1日以降は『北野工房のまち』の運営会社が変更され、新規リニューアルに向けた改装工事が行われるんだそう。

次の施設では外観がけっこう変わるみたいなので、思い入れのあるひとは工事が始まる前に写真を撮りに行ってはどうでしょうか。

◆関連リンク
北野工房のまちホームページ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。