ポートタワーの前に「バス停」ずらり。有馬温泉や岡山へも行ける

まもなくリニューアルオープンするポートタワー前に、けっこういろんな所へ行ける「バス停」が並びました。


神戸市中央区波止場町5

バス停が並んでいるのは、ポートタワーの北側の道路沿い。「シティループ」「ポートループ(神姫バス)」「中国バス・両備バス」のバス停が並んでます。

頭上にあった歩行者デッキを「中突堤中央ビル」の工事でバッサリ切ったりする工事の関係で、少し海側に移転していたものが戻ってきた形。

歩行者デッキがなくなった分、空が見える明るい印象になってます。

ポートタワー横の「歩行者デッキ」がバッサリ切り落されてる

2023年9月14日

「シティループ」については、以前の記事で他の停留所の情報も合わせてご紹介してます。

神戸の周遊バス『シティーループ』の「停留所」が新設・移動・一時休止するみたい。ダイヤ改正も

2024年3月14日

よくよくバス停を見て驚いたのが、三宮・異人館エリアだけでなく遠方へ向けたバスも出ている点。

神姫バスは、「有馬温泉」や「神戸三田アウトレット」などへ1便だけですが毎日出てます。

さらに、岡山駅に行く高速バス(土日祝のみ)も乗ることができます。目印が「ポートタワー」とは、なんとも分かりやすい停留所です。

コロナ前は、広島県へも行く「神戸ライナー」というのがあったので、復活するといいですね。

もちろん降りてくる人もいるわけですから、神戸観光にきてすぐドーンと「ポートタワー」が迎えてくれるのはテンション上がりそうですね。

神戸ポートタワー リニューアル カフェ レストラン PORT TERRACE

「神戸ポートタワー」にカフェ&バー『PORT TERRACE』がオープンするみたい。全席から神戸港を一望

2024年4月6日

「ポートタワー」に入れるようになるリニューアルオープンは、2024年4月26日(金)。たくさんの人が利用するバス停になるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
両備バス – 公式サイト
中国バス – 公式サイト
神姫バス – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • きんちゃん

    https://www.chugokubus.jp/highwaybus/hb13
    福山行きはコロナ後も運行を再開していないのでは?

    2024年4月16日1:01 PM 返信する
    • カオル

      きんちゃん様、情報ありがとうございます!
      現地に時刻表が貼られてますが、確認したところ引き続き「運休中」で再開のメドは立っていないとのことでした。記事の内容も修正させてもらいました。
      ポートタワーがリニューアルしたら、再開することを期待したいですね。

      2024年4月17日10:57 AM 返信する