道枝駿佑が主演のドラマ主題歌『幸せのために生きているだけさ』のMVは、神戸で撮影されたみたい。人気バンド「SUPER BEAVER」の新曲

人気バンド「SUPER BEAVER(スーパービーバー)」の新曲『幸せのために生きているだけさ』のミュージックビデオは、神戸市垂水区の塩屋各地や、愛徳学園中学校・高等学校で撮影が行われたみたいです。


神戸市垂水区歌敷山3-6-49

この曲は、現在テレビ朝日系列で毎週火曜の夜に放送しているドラマ「マルス-ゼロの革命-」の主題歌になっています。

ドラマには、主演を演じる「道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)」さんをはじめとして、「板垣李光人(いたがき りひと)」さんや「江口洋介(えぐち ようすけ)」さんなどの豪華キャストが出演。

1月23日から放送しているので、テレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

そんなドラマの主題歌を務めるのが、人気バンド「SUPER BEAVER(スーパービーバー)」。

代表曲には、「名前を呼ぶよ」「人として」「らしさ」「ありがとう」などがあり、ロックやヴィジュアル系のような派手な見た目に反し、飾らないまっすぐな歌詞などが魅力です。

今回の「幸せのために生きているだけさ」のミュージックビデオは、「幸せ」をテーマに、100人にも及ぶ人々の何気ない日常を切り取ったドキュメンタリー映像やインタビュー映像がインサートされています。

愛徳学園中学校・高等学校などで撮影が行われ、「1:14」からの映像や「0:11」のあたりには、映像の中には生徒が教室で楽しそうに話す様子や、学校のすぐ横の「愛徳坂」を駆け降りる姿が。

そのほか、「ワンダカレー店」や「パティスリーペリーヌ」「シオヤチョコレート」のほか、以下のような塩屋各地のスポットでロケが行われたみたいです。

放課後等デイサービス Ball-Day/理容キタガワ/ティンカーベル/みにとまと/八百石/ミツワヤ/旧グッゲンハイム郵/あまねく あまなつハウス/Sobar/siika/三日月屋/heso/世界のはしっこ Books&Field


塩屋周辺に住む人は、なじみのある風景がミュージックビデオに登場しているかもしれません。知っている場所がうつっていないか、ぜひチェックしてみてください。

神戸を舞台にした映像作品については、こちらの記事でも紹介しています。

北村匠海主演のNetflixドラマ『幽☆遊☆白書』は、神戸各所で撮影が行われたみたい。志尊淳・綾野剛など豪華キャスト陣

2023年12月22日

阪神・淡路大震災の年に生まれた女性を描く映画『港に灯がともる』の製作が決定。市内各所で3月から撮影するみたい

2024年1月21日

賀来賢人・主演のNetflixドラマ『忍びの家 House of Ninjas』に、神戸のある場所が登場してる。江口洋介・木村多江らの「忍者アクション」

2024年2月25日
 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。