人気バンド「SUPER BEAVER(スーパービーバー)」の新曲『幸せのために生きているだけさ』のミュージックビデオは、神戸市垂水区の塩屋各地や、愛徳学園中学校・高等学校で撮影が行われたみたいです。
神戸市垂水区歌敷山3-6-49
この曲は、現在テレビ朝日系列で毎週火曜の夜に放送しているドラマ「マルス-ゼロの革命-」の主題歌になっています。
ドラマには、主演を演じる「道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)」さんをはじめとして、「板垣李光人(いたがき りひと)」さんや「江口洋介(えぐち ようすけ)」さんなどの豪華キャストが出演。
1月23日から放送しているので、テレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか。
そんなドラマの主題歌を務めるのが、人気バンド「SUPER BEAVER(スーパービーバー)」。
代表曲には、「名前を呼ぶよ」「人として」「らしさ」「ありがとう」などがあり、ロックやヴィジュアル系のような派手な見た目に反し、飾らないまっすぐな歌詞などが魅力です。
今回の「幸せのために生きているだけさ」のミュージックビデオは、「幸せ」をテーマに、100人にも及ぶ人々の何気ない日常を切り取ったドキュメンタリー映像やインタビュー映像がインサートされています。
愛徳学園中学校・高等学校などで撮影が行われ、「1:14」からの映像や「0:11」のあたりには、映像の中には生徒が教室で楽しそうに話す様子や、学校のすぐ横の「愛徳坂」を駆け降りる姿が。
そのほか、「ワンダカレー店」や「パティスリーペリーヌ」「シオヤチョコレート」のほか、以下のような塩屋各地のスポットでロケが行われたみたいです。
放課後等デイサービス Ball-Day/理容キタガワ/ティンカーベル/みにとまと/八百石/ミツワヤ/旧グッゲンハイム郵/あまねく あまなつハウス/Sobar/siika/三日月屋/heso/世界のはしっこ Books&Field
塩屋周辺に住む人は、なじみのある風景がミュージックビデオに登場しているかもしれません。知っている場所がうつっていないか、ぜひチェックしてみてください。
神戸を舞台にした映像作品については、こちらの記事でも紹介しています。
ありさ
スイーツとハロプロのアイドルが好き。
ライター一覧