南京町・広場前に、鯨の刺身やベーコン、酒のアテなどを販売する『神戸鯨精肉店』ができています。
神戸市中央区元町通2-1-13
海側はこんな感じ。向かいに「南京広場」があるあたりです。2件隣には、行列ができる豚饅頭のお店「老祥記」があります。
ちなみに、「老祥記」の豚まん作りと「大丸神戸店」での販売を体験できるワークショップが開催されるみたいですよ。
山側にある通りは「元町商店街」で、食パンのお店『春夏秋冬』が奥に見えています。隣は「超超」っていう中華料理屋さんです。
店内では、鯨の刺身やベーコン、赤身・尾の身・心臓のほか、酒のアテになるような珍味などが販売されています。グラム売りにも対応しているそうです。
食べ歩き用に「鯨刺し」も。本皮・本身・心臓・鹿の子などの生もののほか、ベーコン・おばけなどが、300~500円で食べられます。
店内奥には飲食スペースもあって、「赤身ハリハリ鍋」や「特選鹿の子ハリハリ鍋」などのコース料理を用意。公式サイトから予約できます。
販売されている鯨肉は、厳選された「神戸鯨」というブランド肉なんだそう。最近は、なかなか鯨を食べる機会がないので、気になりますね。
【店舗名】神戸鯨精肉店
【ジャンル】精肉店
【住所】神戸市中央区元町通2-1-13
【電話番号】ー
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。
ゆう
推しプリンを探しています。
ライター一覧