北野坂にモンブラン専門店『モンテブランコ 神戸北野坂店』が4月15日オープン。「風見鶏本舗」があったところ

北野坂にモンブラン専門店ができてました。4月15日(木)プレオープン予定です。


神戸市中央区中山手通1-24-4

『神戸モンテブランコ』ができたのは、北野坂の大きな交差点に面した場所。以前は「風見鶏本舗」があったところです。

北野坂を挟んで東側にはスヌーピーデザインが特徴の「ピーナッツホテル」があります。

北野坂の『PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)』がオープンしてる。カフェやレストランも併設

2018年8月2日

海側は、山手幹線に面してます。西へ少し行くと「ハンター坂」、もう少し歩くと「NHK」が見えてきます。

 

 

「モンテブランコ」は、これまで催事などで絞りたての「モンブラン」を販売、「さんちか」にできた同じ系列のカフェ「喫茶古(きっさこ)」でも取り扱っていますが、単独の路面店は初めてなのだそう。

「神戸風月堂 さんちか店」があったところに『甘味茶房 宇治園 喫茶去(きっさこ)』ができるみたい。12月中旬にオープン

2020年11月25日

基本のモンブランは、「栗」「いも」「カボチャ」「抹茶」「焙じ茶」の5種類で、ケーキはもちろん、「ソフトクリーム+モンブラン」という組み合わせもあるそう。北野の食べ歩きスイーツとしても注目されるかもしれません。

ちなみに「モンテブランコ」はポルトガル語で「白い山」、つまり「モンブラン」の意味。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MONTE BRANCO[公式](@montebranco2020)がシェアした投稿

さらに「きしめん」みたいな形状のモンブランもあって、お店の人曰く「これがまた美味しい」らしいです。

4月15日(木)がプレオープンで、4月17日(土)から本格オープンするようです。

三宮・磯上に和栗モンブラン専門店『栗歩(くりほ)』ができてる。自由が丘で人気の「しぼりたて」モンブラン

2021年2月2日

「元町商店街」に和栗モンブラン専門店『くり松』&果物まるごとスイーツの『ミスターフルーツ』がオープンしてる

2021年2月1日

最近、モンブラン専門店が次々オープンしてますし、食べ比べしてみるのも楽しいかもしれません。

◆関連リンク
モンテブランコ – 公式サイト
モンテブランコ – Twitter
モンテブランコ – Instagram

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。