
垂水区・桃山台に隣接する大型分譲地『ウインズタウン神戸みずき台』の整備状況を見てきました。全589区画ができる計画です。
神戸市垂水区みずき台5-7 他

『ウインズタウン神戸みずき台』が整備されているのは、名谷下畑線沿いに立ち並ぶ戸建住宅の奥(西側)のエリアです。
近くには「グリーンハイツ桃山」があり、名谷ジャンクションの方向へ少し進むとインド料理レストラン「ムンバイ」などがあります。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「Cafe 森のベンチ」や「コープ桃山台」などがあります。
周辺には「桃山台中学校」や「LA PATISSERIE ISA(ラ パティスリー イサ)」や「ベーカリーレインツリー」なども。

現在の様子はこんな感じ。南側はすでにかなりの戸数の戸建てが完成していますが、北側はまだこれからという感じ。

こちらは「住友林業」が手掛ける戸建てが並んでいます。他にも「パナソニックホームズ」や「トヨタホーム」「セキスイハイム」「ミサワホーム」など大手ハウスメーカー5社が関わるようで、現地見学会も行われています。

芝生広場のある公園も完成していて、名前は「みずき大東公園」に決まったようです。公園は他にも2つできる計画です。

開発面積は甲子園球場5.5個分。かなり広大なエリアなので周辺一帯の雰囲気もかなり変わりそうですね。
5つの街区に分かれていて、それぞれにコンセプトが設けられているので詳細については過去の記事にてご確認ください。
◆関連リンク
・風わたる彩りのまち「ウインズタウン神戸みずき台」 – 公式サイト
このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
ライター一覧