親子で通える、神戸マルイにお母さんのための親子教室「ベビーパーク」&「キッズアカデミー」がオープンしたみたい

ライター:ビッグブリッジ

神戸マルイの5Fに、お母さんによるお母さんのための「親子教室」ベビーパークと、3歳~8歳までの教室 キッズアカデミーが12月3日(月)にオープンしたそうです。


神戸市中央区三宮町1-7-2

「ベビーパーク」では、0~3歳の子どもの月齢7ケ月ごとに、5つのコースを、「キッズアカデミー」では3歳~8歳まで、年齢1歳ごとに5つのコースが用意されています。無料親子体験イベントや、体験レッスンも用意されています。

ベビーパークは全国展開している「親子教室」で、親子の絆をテーマにした教室となっています。同じクラスのお母さんたちはクラスメートで、一緒に育児に取り組む仲間になります。

ベビーパークのプログラム&料金など

「キッズアカデミー」では、知能教育を行います。知能教育は、子供たちに『楽しく憶え、考えさせる』遊びの時間をふんだんに与えることによる教育です。体験イベントも用意されています。

キッズアカデミーのプログラム&料金など


子どもが減っていると昨今ですが、効率的・効果的な子育てを支援するこういった教室は最近増えているような気がします。お母さんだけじゃなくて、お父さんさんは参加できるんでしょうか?

共働き世帯も多いと思いますので、お父さんも参加可能であれば、交互に行ったりもできると思いますが。

◆関連リンク
神戸マルイ – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長