名谷駅ビル『tete名谷北ゾーン』のオープン後の様子みてきました。ゆずりは橋直結の「旧・駅ビル」はシャッターが下りて入れなくなってます。
神戸市須磨区中落合2-3
1階の改札前から見るとこんな感じ。階段の入口も塞がれています。
改札前のお店は全店閉店しましたが、空きスペースを活用して「期間限定のショップ」が入っています。7月23日(日)までは、岡本にある「カフェ ハルサクラ」のスコーンが販売されていました。
名谷駅の改札自体は引き続き、稼働しながらビルの改修になるので、営業しているショップがあるとなんだかちょっと安心感も。
もともと「喜久屋書店」があった場所には、tete名谷の北ゾーンに入ったお店の営業情報が分かりやすく書いてあります。
駅から『tete名谷』の方に進んだ目の前はまだ一部工事中になっています。
上から見るとこんな感じ。ゆずりは橋に敷かれたタイルと同じものが整備されていますね。
夜の様子はこんな感じ。以前はなかったライトが手すり部分につけられていて歩きやすくなってます。
4階屋上の様子も見てきたので、まだ行けてないよって人は参考にしてみてくださいね。
白川、東落合方面からのバス降り場には工事前にはビニール屋根(と言っていいかわかりませんが)がありましたが、tete名谷の建設で撤去されました。今後、再度設置されるのか?