兵庫区の銭湯『湊河湯』が「山の日」に復活するみたい。以前より便利になって「立ち飲み」もできる


公式Instagramより

廃業寸前だった『湊河湯』がリニューアルして、まもなく復活します。


神戸市兵庫区東山町2-3-5

湊川公園の北にある『湊河湯』は、創業74年の銭湯で昨年末から休業し廃業か?と思われたところを銭湯継業の専門集団が引き継ぎ、リニューアル工事を行ってます。詳しい場所などは、以前の記事でご紹介しています。

「湊川公園」近くの銭湯『湊河湯』が、廃業寸前からの復活オープンを目指してる。創業74年目のリニューアル

2023年6月10日

再開まで1週間の時点では、まだまだ作業中。外壁にあった「湊河湯」の文字は取り外されうっすら跡が残ってます。

よく見ると、入り口を入ったところには以前から使われていた「靴箱」の姿がチラリ。いい具合に趣が残っているんじゃないかと期待します。

横手には、ゆ~っと伸びた感じの温泉マークが取り付けれてます。

夜になったら赤く点灯するので、目立つ感じになるんじゃないでしょうか。

営業時間は以前より1時間半ほど早い13:00から始まり、3時間ほど遅い23:00までになるみたい。これまで銭湯に行けなかった人にも、便利になってます。

タオル以外のアメニティがまさかの無料。スーパー銭湯じゃないのに、いいんでしょうか・・・!?湊川公園で遊んだ後に、親子で汗を流すのにもよさそうです。

兵庫区の「湊川公園」に新しい遊具が登場してる。ふわふわドームのすぐ横

2021年11月29日

気になるのが利用料金ですが、変わってないようです。

入浴料金
大人450円 小学生160円 未就学児60円


公式Instagramより

さらに、ロビーに「立ち飲みカウンター」ができたり、「地ビール」が飲めたり、「東山商店街」の美味しいものも食べれるみたい。

東山商店街で食べ歩き!ディープな下町の雰囲気で「美味しいもの」を手頃な価格で

2023年2月22日

復活オープンは、2023年8月11日(金/祝)。

これまでの銭湯の枠を超えた楽しみ方ができる場所に、なるかもしれませんね。

【店舗名】湊河湯
【ジャンル】銭湯
【住所】神戸市兵庫区東山町2-3-5
【電話番号】070-3352-2680
【営業時間】13:00~23:00
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。