【6選】パンの街、神戸で「ベーグル」推しのお店をまとめてご紹介!イートインOKのお店も

神戸には数多くのベーカリーがありますが、その中でも「この種類はここのが好き!」みたいなパンの種類によって、お気に入りのお店があるという人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、神戸でベーグルがおいしい「カフェ」や「ベーカリー」に注目!

味のバリエーションや食感など、お店ごとの個性が光る「ベーグル」だからこそ、自分好みのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

Index
  • 【三宮】コバルト
  • 【元町】ココシカ
  • 【花隈駅】a-bakery
  • 【垂水区】marzi-pan(マジパン)
  • 【六甲駅】ベーグルヤ ROKKO
  • 【北区】はなとね

【三宮】コバルト

JR三宮駅東口から、さらに東へ10分ほど歩いたところにある『コベルト』は、自家焙煎のコーヒー豆の販売店でありながらベーグルを購入することができます。

以前はベーグル中心のお店として営業していましたが、現在は珈琲豆の販売をメインとしながら、コーヒーにもあうそのままスライスして食べたいベーグルにこだわって販売しています。

ベーグルは毎日5種類ほど。月替わりのものなどもありますが、どれもセミハードな食感が特徴です。

噛むほどに味わいが広がってくるそんなベーグルを、せっかくなあおすすめの珈琲豆と一緒に購入してみてもいいかもしれません。

住所
神戸市中央区雲井通2-4-8 MAP

営業時間
9:30~19:30

定休日
月曜日

◆関連リンク
コバルト ‐ 公式サイト

【みなと元町】ココシカ


画像:Instagramより(@panmegurin

JR元町駅 西口から徒歩5分ほどのところにある『ココシカ』は、2階にはカフェ、地下1階には雑貨店が併設されたベーカリーです。

ご夫婦でお店を営まれているようで、旦那さんは「デニッシュ」好き、奥さんは「ベーグル」好きなことからベーグルとデニッシュ専門店としてオープン。


画像:Instagramより(@shiorin_0v0

ココシカのベーグルは、ふわふわ系。種類も豊富で、ランチセットもいろいろな種類が1000円以下から楽しめます。

ほかにもスイーツメニューも充実しているので、カフェ利用の帰りに明日のパンを買って帰るのもよさそうですね。

住所
神戸市中央区栄町通3-2-16 MAP

営業時間
10:00~18:00

定休日
月・火曜日

◆関連リンク
ココシカ ‐ 公式Instagram

【花隈駅】a-bakery


画像:公式Instagramより

阪急 花隈駅から山側に歩いて9分ほどのところにある『a-bakery』は、日にち限定で営業するカフェ&ベーカリーです。

オープン日は、月に4〜5回ほどで、月に1回だけ「カフェの日」があるなど、限定されるため、営業日は列を作ることも少なくありません。

阪急 花隈駅の山手のほうに『a-bakery』っていうベーグル屋さんができてる。以前はモトコーにあった人気店

2022年6月30日


画像:公式Instagramより

ベーグルは種類が豊富で季節ならではの食材を使った限定メニューもあります。もっちり系で食べ応えも抜群!

整理券の配付やLINEからカフェの予約もできるみたいなので、あらかじめ狙いを定めて行ってみてください。

住所
 神戸市中央区中山手通7-2-21 MAP

営業時間
11:00~

定休日
不定休(月4日程度のみの営業)

◆関連リンク
a-bakery ‐ 公式Instagram

【垂水区】marzi-pan(マジパン)


画像:Instagramより(@bagel_bagel_.bagel

『marzi-pan』は、JR垂水駅 西口から山側に歩いて5分程のところにある垂水で人気のベーグル専門店です。

コンパクトな店内に、約40種類もの豊富なベーグルがずらりと並んでいて、ひとつひとつが結構大きめなのが特徴。


画像:Instagramより(@sh1h081

プレーン100円、チョコベーグル160円など手頃な価格帯も嬉しい。パン生地を焼く前に熱湯で茹でることで生み出される独特のもっちり食感にハマる人も多いんだとか。

人気店でお昼過ぎに行くと種類が少ないこともあるので、午前中に行くのがおすすめです。

住所
神戸市垂水区天ノ下町5-28 MAP

営業時間
10:00~18:00

定休日
水曜日

◆関連リンク
marzi-pan (マジパン) – 食べログ

【六甲駅】ベーグルヤ ROKKO


画像:公式Instagramより

阪急 六甲駅から山側に歩いて12分ほど、「六甲病院」の近くにある『ベーグルヤ ROKKO』は、週に3日のみ営業するベーグル専門店です。

和テイストのベーグルが人気ですが、どれも具材がしっかり・ぎっしりで、食べ応えも魅力のひとつ。


画像:公式Instagramより

いちごと豆腐クリームチーズのベーグルサンドなど、ちょっと珍しい種類も。

売り切れ次第閉店なので、早めの時間に足を運ぶのがおすすめですよ。

住所
神戸市灘区寺口町1-4 MAP

営業時間
10:00~17:30

営業日
不定休

◆関連リンク
ベーグルヤ ROKKO ‐ 公式Instagram

【北区】はなとね


画像:Instagramより(@a_leo84

神戸市北区・淡河町にある『はなとね』は、茅葺屋根の古民家を改装して作った趣のあるベーグル専門店です。近くには、車で5分ほどの場所に「北六甲カントリー倶楽部」があります。


画像:Instagramより(@taiwanchaya_nana

ベーグルは、「北海道産の小麦粉」を使うベーグルと「米粉」を使うスチームベーグルの2種類あり、異なる食感や味を楽しめます。

また、子どもにも食べやすいよう、少しやわらかめの食感になるように仕上げているそう。

ベーグルを購入するのと同じレジで「ベーグルサンド」やドリンクを注文して、縁側などでのんびりイートインもできます。くるま麩や鶏ハムなどちょっと変わり種のベーグルサンドはあっさりとしていて、食べやすいですよ。

近くの人はもちろん、ドライブがてら少し足を延ばしてみてもよさそうです。

住所
神戸市北区淡河町神田143-2 MAP

営業時間
10:00~16:00

営業日
木・金・土曜日のみ

◆関連リンク
はなとね ‐ 公式サイト


いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「パン」「三宮/元町グルメ」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。