湊川「東山商店街」に不動産屋『センチュリー21』がオープン。「ミナイチ」跡のテナントがすべて埋まってる

2019年に閉店した商業施設「ミナイチ」跡に建てられたマンションの、残り1つのテナントは不動産屋となりました。


神戸市兵庫区荒田町1-22-1

『センチュリー21ナリカワ湊川店』ができたのは、湊川公園の近くにある「ワコーレシティKOBE湊川公園」の1階。

商業施設「ミナイチ」の跡地に建てられた「店舗付きマンション」です。

南を向くと、一緒に再整備が進められてきた「兵庫区役所」や「消防署」が見えてます。

新しい「兵庫消防署」が完成してる。8月10日から業務スタート。屋上庭園で「訓練」も見れるみたい

2021年8月2日

北側は、「東山商店街」アーケードの入口です。

同じ道沿いには、夏ごろ立ち飲みができる惣菜店『湊川商店』がオープンしてます。

兵庫区役所の北側に、惣菜店『湊川商店』ができてる。8月2日オープン予定。立ち飲みもできるみたい

2022年7月27日

マンション1階の東山商店街に面するところには、今年6月頃から以前「ミナイチ」に入っていた商店やイタリアンなどが続々オープンしてきました。

東山商店街に、湊川イタリアン『ソラレ』ができてる。自家製にこだわった体にやさしいメニュー。パスタの大盛り無料

2022年10月17日

おそらく一番大きいテナントスペースに入ったのが「センチュリー21」。元々ここから少し北側に店舗を構えていて、27年この界隈で営業している不動産屋です。

店内は、カフェ風の小じゃれた雰囲気になってるみたい。

兵庫区「荒田小学校跡」に「ファミリー向けマンション」ができるみたい。2023年末に完成予定する模様

2022年5月19日

店の上のマンション以外にも、近くの荒田小学校跡地にマンションが建設されていたりするので、お世話になる人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
センチュリー21 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。