リニューアルが完了した「磯上ロード」に、広めの「空き地」が出現してる

フラワーロードの一本東を通る「磯上ロード」に、広めの空き地が出現、今後の展開が注目されます。


神戸市中央区八幡通3-1

歩道を広げる工事が完了した「葺合南54号線」には、「磯上ロード」という愛称がつけられてます。

フラワーロードの東「葺合南54号線」を『磯上ロード』と呼ぶことになったみたい

2023年5月1日

空き地が出現したのは、磯上ロードの「小野八幡神社」の少し山側あたりの角地。

海側を向くと、赤い「スギ薬局」の看板や、「セブン-イレブン磯辺通店」が見えます。

東を向くとポートライナーの高架が見えて、その向こうは「磯上公園」です。

以前は「大月真珠」の建物でした。「大月真珠」はポートアイランドに本社を置く真珠の加工・販売を行う会社で、1975年以来から輸出額「日本一」の座を守り続けているそう。

「国際会館」前から「みなとのもり公園」まで、歩行者優先の広々した歩道となった「磯上ロード」。

今後にぎわいがどうなるかが注目されるこの通りに面したこの土地、どのような活用がされるのでしょうか?まだ情報はありません。

リニューアルした「東遊園地」と、新しい体育館ができリニューアルが行われている「磯上公園」の間という立地でもあります。

新しくなった『東遊園地』の様子を見てきた。幅広い世代の人で平日も賑わってる

2023年4月11日

三宮・磯上公園に新しく『磯上体育館』がオープン!誰でも利用OK「トレーニング室」や「スポーツ教室」など。これから芝生エリアも登場か?

2022年7月25日

少し前に空き地となった磯上ロード沿いの「マンションギャラリー跡」は「駐車場」になってますが、この場所は何かこの辺りへ足を向けたくなるような場所になるといいですね。

葺合南54号線に、コインパーキング『GSパーク神戸市役所東』ができてる。マンションギャラリーだったところ

2023年3月30日
 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。