北野坂と山手幹線の交差点あたりに『りすのおとしもの。 』っていう「夜のケーキ屋さん」ができてる。要望に合わせて作ってくれるホールケーキも

ライター:ゆう

JR三ノ宮駅から、北野坂を通って山側に徒歩5分、山手幹線沿いに、『りすのおとしもの。 』っていう「夜のケーキ屋さん」ができています。


神戸市中央区中山手通1-13-14

山側を向くと山手幹線です。西側に進むと「生田神社」、東側に進むと「イスズベーカリー」がある加納町3丁目の交差点があります。

ちなみに最近、加納町交差点に、ついに新しい「横断歩道」が出来上がりました。あとは、横断歩道の位置をずらす工事が残っているみたいです。

加納町交差点に、ついに新しい「横断歩道」ができあがってる。歩道橋が切られたところ

2022年11月24日

三宮方面を見るとこんな感じ。この細い路地を抜けると「北野坂」。

ショコラ・リパブリック」や、昨年できたおにぎりのテイクアウト専門店「おむすびや」などがあるあたりです。

「北野坂」の山側を向くと、モンブラン専門店「モンテブランコ 神戸北野坂店」や、ローソン神戸北野坂店などがある、山手幹線と北野坂の交差点が見えます。

北野坂に『おむすび屋』っておにぎりのテイクアウト専門店ができてる。もっちり甘いお米・塩を選べる「塩むすび」

2021年2月13日

北野坂にモンブラン専門店『モンテブランコ 神戸北野坂店』が4月15日オープン。「風見鶏本舗」があったところ

2021年4月15日

ホールケーキは要望に合わせて作ってくれるんだそう。Instagramにはフルーツとお花を沢山使ったケーキが並んでいます。要予約です。

フルーツが隙間なく盛られているので、フルーツ系のケーキが好きな人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

どんなケーキが欲しいのか要望もできるみたいなので、記念日などにも喜ばれそうですね。

夜のスイーツだと、阪急神戸三ノ宮駅 西口からすぐの三宮高架下・ピアザ神戸に『アイスdeナイト』ってお店もできています。

三宮高架下・ピアザ神戸に『アイスdeナイト』ができてる。逆さまでも落ちない「大名ソフト」が名物

2022年12月4日

【店舗名】りすのおとしもの。
【ジャンル】ケーキ
【住所】神戸市中央区中山手通1-13-14
【電話番号】078-600-9766
【営業時間】17:00~2:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。