須磨区高倉台にできた『TerrasMa(テラスマ)』に新店舗ができるので見てきた。カフェ「高木珈琲」&うどん屋「嘉兵衛うどん製麺」がオープン予定

ライター:ユカコ

須磨の高倉台にオープンした、商業施設『TerrasMa(テラスマ)』内に、カフェ「高木珈琲」や、うどん屋「嘉兵衛うどん製麺」ができるみたいです。

須磨区高倉台の商業施設『テラスマ』の外観ができてる。お店の追加情報も

2021.10.30


神戸市須磨区高倉台1-1

『TerrasMa(テラスマ)』は「須磨離宮公園」の山側にあった「県立こども病院」の跡地につくられてます。

カフェ「高木珈琲」と、うどん屋「嘉兵衛うどん製麺」は、寿司屋「魚べい」の隣の、空きスペース2ヵ所のうち、それぞれどちらかにできるようです。

須磨区高倉台にオープンした『TerrasMa(テラスマ)』の様子をみてきた。回転しない寿司『魚べい』ができてる

2022.01.05

100均「キャンドゥ」の隣の「Coming Soon」となってるところには、デイサービス・居宅介護支援などが受けられる施設「リハ・リハキッズ」がオープン予定。

「高木珈琲」&「嘉兵衛うどん製麺」ができる建物の様子は、こんな感じ。現在は、外装・内装ともに工事中で、まだ看板などはできあがってない状態です。

「高木珈琲 須磨離宮公園前店」は、3月中旬オープン予定。パンケーキやコーヒーが主役のカフェで、今は、大阪・千葉にある2ヵ所のみに展開されてます。

「嘉兵衛うどん製麺 テラスマ店」は、3月初旬オープン予定。セルフスタイルのうどん屋になるみたいです。

「リハ・リハキッズ」ができるのは、クリーニング&コインランドリー「ホームドライ」と、100均「キャン・ドゥ」が並んでる横。今春オープン予定です。

高齢者と障がいをもった子どもを支援する施設になり、リハビリ特化型の「デイサービス」や、児童発達支援・放課後などの「デイサービス」が対象みたいです。

去年の11月ごろから、順次お店がオープンされてましたが、いよいよ全貌がはっきりしてきました。

県立こども病院の跡地『須磨区高倉台』の再開発の様子を見てきた。2021年11月にオープン予定のお店は「ヤマダストアー」のほかにも

2021.07.04

グルメだけじゃなく、福祉などのサービスも提供する、幅広い用途で利用できる施設になりそうですね。

◆関連リンク
TerrasMa(テラスマ) – 公式サイト
高木珈琲 – 公式サイト
リハ・リハキッズPowers – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 須磨区住民より

    うどんやとコーヒーが出来るのが待ち遠しいです。ただ駐車場がかなり土日祝は混雑するでしょう。

    2022年2月26日6:34 AM 返信する
  • 匿名さん

    友達が 大手町にいるので 友達とヤマダヤにて買い物してお茶しています

    2022年2月24日12:31 PM 返信する